忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 16:45 】 |
2011/12/07 苫小牧東港 アメマス
さぁ、前回同様ミム氏と一緒にフェンス前へアメマス狙いにやってきましたブロロロロッ

前回ルアーにサヨリがスレ掛かった事もあり、サビキの準備もしてきた

現地到着はAM6時ちょい前

最初にサビキの準備をし、ルアーの準備をし終わって少しした頃





…ジョジョジョン

オッツサビキに何か掛かったぞぃ

とあげてみると小サバが掛かったいた

その後、もう一度垂らしてすぐにもう一匹追加

そして、夜も明けてきたので、ルアーを開始する







何も無いなぁ





…バシャバシャ

ミム氏「何か付いてる

僕「アジだ(マジだ)

ミム氏のルアーに何かがヒット

あげてみるとまたサヨリがスレ掛かっていた

サビキの方は日が昇ってからは全くの沈黙を保っている

そして僕のルアーの方は…まぁ沈黙を保っている

AM9時頃になり、隣のお兄さんが立て続けに2本のアメをゲット

そして、ミム氏のルアーを追いかけてくるアメを確認

さぁ僕の方はというと…沈黙を保っていた

その後1時間半ほど粘ったが、追いも無く、サビキでも釣れず帰路に着くのであったブロロロロッ

2011-12-07-001 苫小牧東港 釣果

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

白いフォルがイカす☆★これの3000番台を、海アメ・海サクラで使用しています♪
PR

【2011/12/10 22:08 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2011/11/30 苫小牧東港フェンス前 アメマス
今シーズン初海アメに友人ミム氏と苫小牧東港フェンス前に行ってきましたブロロロロッ

現地到着はAM5時半頃

車は1台のみ

まだまだシーズンに入っていないのであろうと推測がつく

日の出まで待ち6時頃開始

その間3台くらい車が来て、釣り初めの頃にはルアーマンは3組ほど伺えた

僕のパイロットルアーであるima Sasuke 烈波 120をキャストする





…コツンッ

何だろ





…コツンッジョジョジョジョン

お、何かかかったぞ

と巻いてくるとサヨリのスレ掛り

2011-11-30-001 苫小牧東港フェンス前 サヨリ

ごめんよぉ~とリリース

その後D-Contact 85を使用し少しレンジを下げる







何も居ないかぁ

やっぱり時期が早すぎたのかなハテハテ

とカラフトマスを狙うために用意したスプーンの中から、スカジのTeppen Spoonをチョイス





…ニョロニョロプーンオヨッ

おぉ、得意の距離を保ったまま追いかけてきた

居ることは居るんだな





…ニョロニョロプーンニョロニョロプーンニョロニョロプーン

おぉ、3匹に増えたけどかなりスレているご様子

ただ巻きじゃ食わないなと感じたので、一旦底まで落とし、遅巻き早巻きを繰り返してみる





…ゴツッ

…ゴツッ

…食えぇぇぇぇぇ

…ゴツッブンッブンッ

食ったぁぁぁぁぁぁぁ

寄せてみるとなんとも可愛いチビ海アメ

それでも、シーズン初物という事でちゃんとランディングしたい

ミム氏にランディングネットを取ってもらって久しぶりのランディングに苦戦しながら無事ランディング

大きさは30cmそこそこというところだろう

2011-11-30-002 苫小牧東港フェンス前 アメマス

リリースすると体力が無いのかプカプカ浮かんでしまい、ランディングネットで少し泳がせてあげると元気になり帰っていった

ミム氏は残念ながら上げることが出来なかったが、来週再チャレンジという事でAM10時に帰路に着いたのであったブロロロロッ

面白いシーズンの始まり始まり~

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

白いフォルがイカす☆★これの3000番台を、海アメ・海サクラで使用しています♪

【2011/12/02 00:31 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2011/09/12 苫小牧東港 ロックフィッシュ
またまたご無沙汰のAGOです

さぁ今回はShaqさんとIssyさん(自分で付けたハンドルネームですみません)と苫小牧東港にロックフィッシュ狙いで来ましたブロロロロッ

現地到着はPM10時頃

早速際沿いをテクトロで流す

クロソイの20cmくらいのがヒット

写真はいつもと変わらないので無し

その後、同じ方法で同じサイズを追加

写真は無し

ある程度まで歩き、キャストしてみる





…ジョジョン

フォール中に何かがバイトしてくる

ウ様かな

とリトリーブすると

…ググッ

…バシャバシャ

水面で大暴れ

でも、あんまり重くない

何だ

と上げてみると、20cmくらいのサバだったオッツ

2011-09-12-001 苫小牧東港 サバ

あんなに石狩で狙って釣れなかったサバが、こんなとこで釣れるとはラッキー

その後、3時間ほどサバングを楽しむ

大きいので、25cmくらいだった

十分楽しんだので、本命のデカソイを狙うため、またランガン

その後もポツポツと20cmくらいのが上がるものの、デカソイには会えず

それでもキャスト&リーリングを繰返す





…ヌーン

なんだろ、ヌーンってしてるガボーン

とりあえず合わせてみたフンッ

…グンッ

…グンッ

魚か~ぃ

と上げてみると、24cmのマゾイだった

2011-09-12-004 苫小牧東港 マゾイ

これが、僕の今日のMAXサイズとなった

Issyさんも24cmがMAXだったようだ

Shaqさんが26cm?だったかな

とにかくみんな無事BONZYでは無くて、一安心ホッ

ShaqさんIssyさん楽しい釣行ありがとうございました

また、車まで出していただいて、申し訳ないです

またまた、予定が合いましたら一緒に行きましょう

目指せ50UP…は言いすぎですね

僕はまず30UPを狙います

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/09/14 16:44 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
2011/02/22 苫小牧東フェンス前 試してみたかった事
フリーターに昇格したので、今の内に釣りに行っておかないと

という事で、スレたアメマスはどんなもんじゃろいと苫小牧に来ました

今回は、TKDNさんのブログの情報よりルアーやフライでは釣れていないようだ

という情報を頂いたにも関わらず、ルアーでやってみました

いつもと違うのは、ライトタックルである事

5cm前後のチッコイミノーを使ってみたこと

マイクロスプーンで挑んだ事

の3本でお送りしま~す

まずロッドが6ftしかないのと、軽いルアーを使用した事により、飛距離でない

だけどもだっけっど、月下美人で追いを確認

でも、バイトする気は無いように思えた

そして、マイクロスプーン

シェイキングしていると…ギラッとアメマスが横切る

う~ん後もう少し

その後もシェイキングしていると…コツッと当たるが乗らない

フォールのタイミングでバイトしてくれれば良いのだが、シェイキングの最中にバイトしているので、スプーンがイレギュラーな動きをする事により、ちゃんと捕食出来ないようだった

その後もコツッてのはあるけどやっぱり捕食してくれない

何か違うメソッドを考えないとバイトに持ち込めない

サビキで釣果が出ているので、もしかしてマイクロスプーンならと思ったが、やはり難しい

TKDNさんの言う事を聞いておけば良かった…

でも行っちゃうのが釣り人の性なんですよね~

AGOは努力家だなぁと思う方は

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

無駄な努力を…と思う方は

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

気付けば4連敗

次回は癒しのライトロックだなこりゃ

【2011/02/22 11:52 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
2011/01/29 苫小牧東火力発電所フェンス前 アメマス
今シーズン最後の苫小牧にやってきました

今回は、ミム氏と新しくちゃんぽん君と釣りをしてきました

現地に6時集合ということで、僕らは5時50分頃到着

連絡してみると、既にちゃんぽん君は着いていたようで、僕らの隣に移動してきた

お互い初めましてと挨拶を交わし、僕らは夜明けが来るまで車で待機

ちゃんぽん君は既に用意を始めていた

空が薄明るくなった6時15分頃僕らも用意を開始

ちゃんぽん君はブッコミ、僕らはルアーでアメマスを狙う







7時半になってしまった

こりゃ釣れんということで、マイワシでも狙うかとサビキに変えてみた







8時半になってもた

んじゃ僕らは先に上がるねとちゃんぽん君にお別れを告げた

ちゃんぽん君1日付き合ってあげれなくてごめんなさい

また、次回釣行の際に連絡しやす

次回は積丹方面に釣行に行く予定です

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2011/01/30 17:34 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る