忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 11:46 】 |
2012/05/15 古平川 サクラマス
更新遅くてそんません

さて、連日サクラマスが好調だという情報が入ってきていたため、狙いに行ってきましたブロロロロッ

また、Newロッドを購入したため試し振りというのも兼ねての釣行なのだ

最初美国に行きましたが、駐車場が出来てトイレも出来て、綺麗になっていた事にビックリ

んでもって、車で4時半まで就寝

朝目覚めて海を見渡す

あんれぇ~ブイが浮いとる

これじゃ~居ないわなと古平まで戻る

着いてみると…今日って祝日じゃないよなぁ~と思わせるアングラーの数オヨ

少し距離が開いている場所があったので、隣のアングラーさんに許可を得て入れさせてもらった

そして一投目で振り切れという、何とも顔から火の出そうな事態に陥る

急いでラインシステムを組み、平然とキャストをする







何も無いぞ





…モワンッ

ってそんな手前なのガボーン

見ると自分が立っている場所から5mくらいのところでボイル

めっちゃ遠投してたわ~

と軽くキャストをする事にしたが、その後も何も無い

場所変えよとポイントを移動するも、本当に何も無い穏やかな海だったタバコガウマイ

ただ、新ロッドを振れた事がこの日の喜びハハッ



【タックル】
テイルウォークのVOLMOON 106M-Tiという紫色のブランクスのロッド


ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ
PR

【2012/05/23 21:33 】 | 古平 | 有り難いご意見(1)
2012/03/17 古平港 ロックフィッシュ
さぁ、余市で若干渋めのライトロックとなってしまったため、古平港で挽回だと意気込んだAGOとSHINOBUさん

湾内の防波堤側に入り底を取りながら丹念に探ると、余市よりサイズは小さいものの、数は出る感じ

SHINOBUさんは顔出しNGと言う事で





ここでも、2時間ほど粘って2人で11匹

潮回りが悪い中、二人共にSUPER BONZYにならなくて良かったぁホッ

その後、一度小樽の山岡家へ行きラーメンを食して、またアメマス狙いに余市へと向かうのであったブロロロロッ


↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2012/03/23 21:26 】 | 古平 | 有り難いご意見(0)
2011/11/10 古平港 エギング
さぁ前日余市港でヤリイカを4杯上げることができたので、今回はミム氏とエギングに来て見ましたブロロロロッ

…がしかし、なかなか渋いので古平港へ移動ブロロッ

若干風が強めだったが、できなくは無いくらい

キャスト2投目でマメイカゲット

あんれ、ヤリはいないのかハテハテ

しばらく続けるも釣れて来るのはマメイカばかりハハッ

水面を見ているとカタクチがマメイカに捕食されているのが見えたオォー

あんなふうに捕食するのねん

そして、足元まできたエギがスイィーと沖へ持っていかれるムムッ

そこで、このままにしていたらどうなるんだろと放置してみると、ラインがピンッと張ったと同時にフックアウトしていた

ってかこんなことしてる場合かっ

って事で、真剣にやるもなかなか渋く2人で10杯になるまで頑張って終了することにしたブロロロロッ

ちなみにグロテスクなミミイカも釣れちゃいましたよ

2011-11-11-001 古平港 ミミイカ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/11/21 21:45 】 | 古平 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/05/30 古平港 ロックフィッシュ
さぁ、前回美国港でなかなかオモローなロックを楽しんだAGOとモッちゃん夫婦は、帰り際に古平港へ寄ったのだったブロロロロッ

古平港…そうです、ロックの聖地ですね

…でもそれは遠い昔の話だとか…

ひとまず常夜灯のある場所で水面を覗いてみると

チビソイ君達が群れで泳いでいるのが見える

よし、テトラを攻めようと言う事で、テトラに乗って釣り開始







お、もう足元まで来て…ビュン、グンッ

オッッッッッッッッツ

ふぅ~危なかった

22cmのソイでした~

2011-05-30-004 古平港 ソイ

その後、モッちゃん夫婦のもとへ戻ってみると、彼女さんがチビソイと遊んでいるウムウム

モッちゃんは…う~ん

渋いようです…ガボーン

僕は、反対側のブロックのところに移動し、ブロック上をトレースしていると、穴からソイが出てきてバイトッ

チビソイなので、写真は有りませんが、なかなか楽しませてくれるんですね~

そんなこんなで、古平を後にするのでしたブロロロロッ

そして、帰り際にちっこい漁港に寄ってみたのだが…サムッ

開始10分程で車に避難

モッちゃんはというと、虐待サイズのソイを立て続けに3匹上げていた

おぅ、元気やなぁ…と見ていると、やはり寒かったらしく帰路に着くことにしたのであったアハハ

帰りにラーメンを食べて帰ったとさ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000


【2011/06/03 20:43 】 | 古平 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る