忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 12:52 】 |
MajorCraft KG-Lights KGL-S732M
MajorCraftからKガイド仕様のメバルロッドが販売されています

これはソリッドティップモデルがあるので、ロックフィッシュ・管釣り・渓流などで使用できそうなロッドだと思います

近所の釣具屋にKG-EVOLUTIONが置いてあったので、触ってみるとバットが硬めで、ティップは柔らかめで僕のハートを射抜いたロッドです

しかも、ブランクはCrossForce…んで、本体価格17500円…買いたい

以下スペック

MODEL:KGL-S732M
JOINT:2pc
LENGTH:7.3ft
LINE:1-5lb/0.3-0.8PE
LURE:0.5-5g
ACTION:Ex.F

メジャークラフト ケージ・ライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト ケージ・ライツ メバル KGL-S732M









↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
PR

【2011/02/19 16:26 】 | その他(タックル) | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
釣具の買い取り Vol.2
以前○代で100円にしかならなかった中古ワームを某釣具リサイクルショップに売りに行った

前回の買い取りのお話はこちら

査定が終わるまで店内をブラブラし、まぁ500円くらいで売れれば良いかなと考えていた

そして、査定が終わり、金額を見てビツクリ

前回査定された時の16.3倍の値段がついたのだ

1630円

やはり、釣具は釣具リサイクルショップで売った方が高くつくのだと判明した

商品価値をわかっていらっしゃる

ためになったなぁ~ためになったねぇ~と思う方
↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2011/02/02 16:09 】 | その他(タックル) | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ロッド選び ロック&トラウト&エリア
ミム氏の根魚権蔵がお釈迦になったため、ロッドについて調査してみた

僕のお気に入りのDay'sを出しているメジャークラフトさんから、ソリッドティップモデルを抜粋した

ソリッドティップモデルでないのもあるが、それに近いロッドも掲載しやす

ちなみにソリッドティップというのは、ティップ部分が超柔らかくて、小さな当たりも逃さないロッドのこと

って解釈しているがいいのだろうか

下記価格はnaturamで調べたおおよその金額です

メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

僕が使用している一番のお気に入りロッド!ライトリグにしか反応しない様なシビアなタフコンディション。そういった場面で使ってもらいたいモデルです。超繊細なエキストラファインソリッドティップはわずかなバイトも逃しません。6フィート3インチのレングスでキャスト性能も抜群です。バスのオフシーズンにはエリアフィッシングでのスプーン攻略にも頼もしい1本です。ソルトでのメバルゲームにもオススメです。バット部は―SNOW CRYSTAL―専用色のパールホワイト仕様です
Length:6.3(ft)
Line:2-6(lb)
Lure:1/32-3/16(oz)
Action:Ex.Fast
Guide:CCメッキステンレスフレームSICガイド
Price:1.5万~2万
備考:ソリッドティップモデル

メジャークラフト ヴォルキー VKS-632UL
メジャークラフト ヴォルキー VKS-632UL

超繊細なティップを持つフィネスフィッシングスペシャルモデル。スモールラバージグやインチワッキーはハイプレッシャーなフィールドやタフコン時には欠かせない。いかなるフィールドにおいてもこのモデルが活躍しない場面は無いだろう。フィネスを極める事、それもデカバスハンティングの王道と言えるのかもしれない。
Length:6.3(ft)
Line:3-6(lb)
Lure:1/32-1/4(oz)
Action:Ex.Fast
Guide:Kガイド
Price:1.5万~2万

メジャークラフト バスパラ BPS-632UL
メジャークラフト バスパラ BPS-632UL

軽量ルアーに特化した超繊細なモデルです。スレたフィールドや喰い渋ったバスを相手にするならライトリグは、欠かせません。このモデルならあらゆる状況にも対応します。バスだけでなく、トラウトの管理釣り場でも活躍します。
Length:6.3(ft)
Line:3-6(lb)
Lure:1/32-3/16(oz)
Action:Ex.Fast
Guide:Fujiガイド
Price:~1万

メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKS-662ST
メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKS-662ST

ソリッドティップモデルには、コルキッシュ専用ソリッドを装備。しなやかで張りのあるソリッドは、喰いこみ性能は言うまでもないが、キャスト時やシェイク時のロッドブレを抑え、チューブラー感覚で扱えるます。
Length:6.6(ft)
Line:2-6(lb)
Lure:1/32-3/16(oz)
Action:Ex.Fast
Guide:SICリングガイド(トップガイド:MNSTタイプ)
Price:1万~1.5万
備考:ソリッドティップモデル

メジャークラフト ベニーロ BNS-632SL
メジャークラフト ベニーロ BNS-632SL

ライトリグを中心としたバーサタイルな働きを見せるベニーロのスピニングシリーズを代表するモデルです。スピニングロッドの不可欠な要素である超繊細なティップとフッキングミスやパワー負けを恐れる事無くファイトできるハリのあるバットを持たせてあります。その上でキャスタビリティにも優れ、ライトリグのみならず軽量ミノーのロングキャストも得意とします。
Length:6.3(ft)
Line:3-7(lb)
Lure:1/32-1/4(oz)
Action:Ex.Fast
Guide:高感度チタンフレームSICリングガイド
Price:1.5万~2万

メジャークラフト スライサー SS-622UL セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SS-622UL セパレートグリップ

ライトリグを操作しやすいセパレートハンドルデザインは、取り回しの良い長さと合わせて、実釣性の高い設計になっています。軽快な竿さばきや、違和感のないストレスフリーなキャスティングはこのモデルならでわです。 幅広い対応力も魅力の1つです。
Length:6.2(ft)
Line:3-6(lb)
Lure:1/32-3/16(oz)
Action:Ex.Fast
Guide:ステンレスフレームSICガイド
Price:~1万


以上の結果より、
安さ重視:バスパラorスライサー
ガイド重視:ベニーロorヴォルキー
個人的には:デイズ

Kガイド:径が大きく、ライントラブルが軽減されるらしい
チタンフレームガイド:ステンレスガイドより、軽量で錆びづらい

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2010/11/26 01:12 】 | その他(タックル) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夏の稚内
今日は、友人M氏の家にGUNTSを届けに行った

明日から稚内に行くらしい

釣りがメインではないらしいが、うらやましいなぁ

夏の稚内と言えば、カラフトマスが釣れるのではないだろうか

一度は道北か道東にカラフトマスを求めて行ってみたい

友人M氏よ、何か釣れたら連絡をくれぃ

あぁ、釣りがしたくなってきたから明日は志幌加別にでも行ってみようかな

ではでは、お休みなさいませ


↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2010/08/19 22:53 】 | その他(タックル) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2010/08/13 釣具の買い取り
今日は、引き出しに埋もれていた最近使用しなくなったルアーを売却しに○代に行って来た

約20点くらいを見積もってもらったら、なんとなんと100円にしかならないという

『んなもん缶コーヒーすら買えないじゃないか

ということで、キャンセルすることにした

やっぱりタックルベリーとか釣具専門で取り扱っているところで買い取ってもらった方が高くなるのかなと疑問に思った一日でした


↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2010/08/13 20:24 】 | その他(タックル) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る