忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 16:06 】 |
2012/03/05 島牧 海アメ・海サクラ狙い
前日に久しぶりにアブに出会えたため、かなりルンルン気分で島牧へ向かいましたブロロロロッ

18番の駐車場にAM3時半頃到着

とりあえず眠いなぁ…と言う事で就寝

もちろんエンジンかけっぱなしで

AM7時にアラームで目覚める

海を見る

波穏やか

風もそんなに無い

やってみる







2時間経過

さすがにダメポか…と移動を決意ハァァ

大平海岸に到着







1時間経過

釣れそうな気配はあったのになぁ…多分あげてる人はあげてるんだろうなぁ…

と意気消沈で釣り場を後にするのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ
PR

【2012/03/07 10:00 】 | 島牧 | 有り難いご意見(0)
2012/02/20 島牧 海アメ狙い
今回は2連休と言う事で、島牧にやってきましたよ

余市でソイを上げ満足してAM3時頃に18番の駐車場に到着ブロロロロッ

既に2台の車が駐車しているホウホウ

やっぱ大潮ともなると平日にも関わらず、アングラーさんが増えるんだなぁハハッ

とりあえずロックで疲れているので、8時まで就寝

5時頃寒すぎて起きるサブッ

エンジンをかけっぱにしてまた就寝

AM8時にアラームピロピロ

ムクッと起きて外に出てみると、前回同様横殴りの風がお出迎え

というか、車が10台くらいに増えているオッツ

一服し、準備を済ませ、いざ出陣

今回の波予測は1.5m…ほんとにこれで1.5mなのか…前回とあまり変わらないような気がガボーン

とりあえずサーフをトボトボ歩きながら打っていく







ムムゥ





…ブチッ

ガン吉が海に飲み込まれる

移動しようブロロッ

またまた大平へ







帰ろうという事で、11時頃終漁する事にしたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ

【2012/02/21 13:18 】 | 島牧 | 有り難いご意見(0)
2012/02/13 島牧 海アメ狙い
ども、最近サボってしまって申し訳ありません

島牧へ海アメ狙いに行って来ましたブロロロロッ

AM3時頃出発し6時半頃に現地到着

波予測は3.5mとなかなか高い感じで…

外に出てみると横殴りの風がお出迎え…

30分程車でヌクヌクし、7時に出陣

サーフを見渡すとさすがに誰もいない

そりゃ平日の小潮だからいないのは当たり前かぁ

んじゃ開始







1時間経過

場所を移動する事にしたブロロッ

大平海岸へ移動してくると気持ち程度波が低いかな…という感じ

でも横殴りの風は相変わらずガボーン

んじゃ開始







1時間半経過

こりゃダメポさんだなという事で、SUPER BONZYで終漁する事にしたハハッ

帰りに寿都を覗いて見たが、島牧同様誰もいなかった

この時期はやっぱりアカンのかなぁ…

とにもかくにも、体力が限界だった

次は2連休取れる日に来ようと思うAGOでした

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ

【2012/02/21 12:37 】 | 島牧 | 有り難いご意見(0)
2011/03/01 大平海岸 トゥイッチの練習(T_T)
バイトを始めて初めてのお休み

さぁ、どうしようかなと天気と睨めっこ

波は1.0~1.5、風は8.0~10.0

よし、島牧に行ってみよう

という事で、島牧手前にあるいつもの大平海岸へやってきました

兄貴のオッシュのブログを見て、イカはイカんせん東積丹まで来ていないという事でお休み

親父ギャグ







んで、P-BOYのキャスティングが良いと何かで見たような、噂話を聞いたようなで、前日働いているお店で補充しといた

現地到着はAM6時ちょい過ぎ

すごいべた凪ぎでクリアウォーターだった

大平海岸波の状況

クリアウォーター

2名の先行者がいたが、1時間くらいしたら帰っていった

サーフ貸切じゃん

と、端から端までランガンしてみる

な~んもおらんなぁ…

ふと道路を見ると…おっきい顔があった

おっきな顔

P-BOYのキャスティングからいつものsasuke様に変更して、また、ランガン

岩場の方までランガンしたが、全く無反応

しばし、サーフでマターリ

マターリ

サクラでも咲かないかなぁとショアラインシャイナーにルアーチェンジ

ランガン…

ダメだこりゃ

という事で、以前から自分のトゥイッチのフォームがどうなっているのか気になっていたので自画撮りしてみた

AGOのトゥイッチをご覧あれ(特に横向いた時のAGOとがり具合)



そうです HNの由来はここから来てたんですねぇ~

と、特に何も釣れなかったのでトゥイッチの練習という事にしておいてください

3月入っても厳しいなぁ…

3枚目の画像が、顔に見えた人はポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

これの3000番台









アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波










ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー SL14 F-G
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー SL14 F-G

これのピンクでアワビシートが貼ってあるカラー









タックルハウス(TACKLE HOUSE) ピーボーイジグ センターバランス
タックルハウス(TACKLE HOUSE) ピーボーイジグ センターバランス

これのキャスティング

【2011/03/01 15:58 】 | 島牧 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
2011/02/14 島牧方面 おかしな1週間
何がおかしな1週間なのか説明しましょう

まず海釣りがメインの兄貴オッシュから千歳川の誘いを受けたこと

そして、川釣りがメインの兄貴タカから島牧釣行の誘いを受けたのである

本当は13日に行く予定であったが、13日は波が2.5~3.0と高めだったので14日釣行となった

14日は波が1.0~1.5と穏やかそうだったが風が8.0~10.0と強そうな予報だった(Yahoo天気情報)

AM5時半頃島牧の駐車場に到着

まだ暗かったので車で待機

6時ちょい過ぎに薄明るくなり、周りのアングラーも用意し始めたので僕らも準備にかかる

いざ、サーフに出てみると、風は全然強くなく少し波が高い感じがしたが、島牧はこんなもんでしょと、とりあえず振ってみる

2011-02-14-001

1時間程振ってみたが特に何も無く、周りでも上がっている雰囲気がなかったので、大平海岸へ向かう事に

大平海岸に着くと、若干波が収まった感じに思えた

大平海岸を岩場の方から漁港側へランガンしてみた

と、丁度真ん中辺りでヒット

波でルアーが絡まったのか、ヒットしているのか判断が着かなかったので、一度リトリーブを止めてみた

グンッグンッ

アメマスじゃい

うっしうっしとリトリーブしているとフワッ~

2P(痛恨)のバラシ

その後、粘ってみたが、次第に波が高くなっていき、途中タイダルウェイブが来ると、下がる始末

2011-02-14-002

最後に岩場側の写真を撮ってみたワッショ~イ

2011-02-14-003

そして、寿都方面なら、おっきいワンドみたいな地形だからいけるんでか、ということで寿都へ移動

寿都に移動すると、やはりさっきより波は落ち着いていた

キャストを開始すると、カラスが3・4羽宴会していた

何かつまんでるなぁ~

遠くから見るとペンギンに見えるそれは近くによって見ると海鵜っぽい鳥の屍骸だった

おっと、話がそれてしまった

釣果はというと、残念ながら坊様であった

帰りにコンビニにより携帯をチェックしてみるとオッシュからメールが…

ライブカメラで波見たけど、高そうだぞ

釣れたか寿都でサクラ咲いたって~

との事、なぬサクラが咲いていたのか

最初から寿都で粘っていれば良かったと反省する釣行になった

雪をこいで釣り場に出るから、今日はあちこち筋肉痛でおじゃるよ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2011/02/15 14:12 】 | 島牧 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る