忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 17:08 】 |
2011/07/08 琴似発寒川 ヤマメ
今日は普通の川釣りを…ということで、昼間にモッちゃんと琴似発寒川へやってきたブロロロロッ

割と上流域なので、水が凄く綺麗だ

開始すると頭が丸っこい30cmくらいのが、優雅に泳いでいた

ムムッニジマスかイワナか

釣ってないので正体は分からないが、そんな感じハハッ

釣りの話に戻って

対岸際目掛けてキャストを繰返していると着水と同時にヒット

やっぱりこのサイズなのねん

2011-07-08-001 琴似発寒川 ヤマメ

んでもって、僕がやっている場所が泥濘地帯だったので、丸太の上に乗っかってやろうと思い、乗っかってみたヨット

グラッ

オッツ

足がドロにめり込む

その足を取ろうとバランスを崩し、更にもう片方の足もドロに…

う~む、長靴もしくはウェーダーを持ってくるべきだった

ドロまみれの足のまま、今度はアップクロスで流してくると

ジョジョジョジョンとヒット

でもやっぱりこのサイズなのねん

2011-07-08-002 琴似発寒川 ヤマメ

モッちゃんが釣れていないので、下流域でう様でもと思い移動

だけど、到着してみるとすでにう様の大群はどこかへ行ってしまっていたアッチャー

そんな中でも、はぐれう様が釣れる

大きさは15cm~20cmと言ったところだろう

久しぶりの普通の川釣り…やっぱり釣りっておもろいわぁ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪
PR

【2011/07/14 17:14 】 | 琴似発寒川 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/06/20 琴似発寒川 一応ヤマメ狙い
お昼に目覚め、暇過ぎて札幌市内の川にやってきましたウーンニムニム

川を覗いてみると…なんとう様の王国が出来上がっていた

う~んヤマメを釣りに来たのだが、この際う様でも良いか

って事で、キャストしてみる





…ゴツッ

さすが、う様

速攻でしたな

2011-06-20-001 琴似発寒川 ウグイ

その後マイクロスプーンを使用していると、パーマークが綺麗なチビヤマメが一生懸命追ってくるのが見える

その数、ざっと5匹くらい

でも、針でかすぎて喰わないのねん

う様は相変わらず釣れていたが、飽きてきたので終了とした

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪

【2011/06/23 14:55 】 | 琴似発寒川 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2009/05/15 琴似発寒川 ヤマメ
過去の釣果を記憶を辿りつつお送りします

時間は定かでは無いが、昼間に札幌市内を流れる琴似発寒川に釣りに行ってきた

ネットでヤマメが釣れると記載されていたので、本当に釣れるのかどうか確認しに来たのだ

西区にある濃試公園の裏で、いざ開始

確かにヤマメが泳いでいるのが、見える

でも型は10cm前後とそんなに大きくは無い

マイクロスプーンをキャストしているとヒット



やはり10cmくらいのヤマメだ

その後、またヒット



やっぱり10cmくらいのヤマメだ

市内でもヤマメを釣ることが出来ると判明し、その後もお世話になっている川だが、サイズが小さいため、写真を撮っていないので、琴似発寒川の情報は今回限りにしようと思う

ただし、ビッグサイズの何かしらが釣れた時は、また紹介しようと思う



↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2010/08/10 20:07 】 | 琴似発寒川 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る