忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 13:42 】 |
2012/03/13 千歳川 何となく
12日まで北見に出張し、一応川釣りの準備をして行ったのだが、向こうの川はまだまだ釣りが出来ない状況であったオッツ

その次の日、何をしようかと迷っていたのだが、川で出来なかったというフラストレーションもあり、何となく千歳川に車を向けるのであったブロロロロッ

今回は、真昼間の釣行で現地到着はAM10時半頃

とりあえず林東公園の駐車場に車を止め、入釣する

そして釣り上がり高速下まで行ってみたが、バイトもクソもない始末

2時間半程かけて釣上ったのに…まぁこんなもんか

最後に長都にでも寄ってみるかと車を走らせるブロロッ

だがしかし、駐車スペースは全部で4台

そして駐車している車は全部で4台

まぁそのまま素通りするよねガボーン

そして、もう良いかと帰路に着くのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】










シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪
PR

【2012/03/17 21:35 】 | 千歳川 | 有り難いご意見(0)
2011/08/12 千歳川 ブラウントラウト
連休初日、昨夜が余市港での楽しいロックだったため、ちと寝坊気味ニムニム

今日も独りで釣行

場所は千歳川

狙うはブラウン

今年は、ナマズにハマッていたため、ブラウンの存在を忘れていたハハッ

昼間に出発したのだが、まぁ、道が混んでる

千歳まで着くのに1時間半もかかってしまった

着いてみると、BBQしている人や、あの急流を泳いでいる若者4・5人が居た

橋脚の奥を狙ってキャストする

…ジョジョン

何か居るけど、食わない

場所を少しずらしてキャスト

…ジョジョン

やっぱり何か居る

しばらくスプーンをとっかえひっかえして粘ってみたが、当たりはあるけど乗らない

場所を移動下流域に移動する事にした

着いて水面を見ていると、まぁウ様が優雅に泳いでいらっしゃるガボーン

んじゃ、ウ様…釣ってやろうじゃない

と、リッジ35Fをリトリーブする







後ろに沢山付いて来るが、全然食おうとしていない

んじゃマイクロスプーンでどうやろ





…コツッ

う~んもう一押し





…ジョジョン

キタァー

20cmくらいのウ様

2011-08-12-001 千歳川 ウグイ

陽も次第に落ちてきたので、帰路に着いたのだったブロロロロッ

あぁ、今年はブラウン釣れんかもな

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪

【2011/08/16 01:00 】 | 千歳川 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/03/09 千歳川 店長とコラボ
どもども、今日は凄い地震でしたね

僕の働いているお店でもかなり長い時間揺れていましたオエッ

津波があんなに凄いとは…

それでは、釣行のお話です

前日shaqさんと釣りをして帰って寝たのがAM2時頃

そして、AM5時に起床したのである

う~ん、ニム

そして、7時にローソンで待ち合わせ

店長到着

千歳に向かう間、釣りの話や業務の分からない事を色々と質問

現地到着は覚えていないけどたぶん8時半頃

駐車スペースが、2・3日前の雪で雪モッコリになっていた

そこで、一所懸命足で踏み踏みし、駐車スペースを確保

そして準備を整え、いざ出陣

僕は、前回壊れてしまったロッドの修理を終えたベイトロッドで開始

キャストしてみると、完全復活という感じである

VIXEN 90Fをキャストしていたのだが、サイドキャストではなく、オーバーキャストしていると

何と何とバックラッシュ

アウチ

ラインをホジホジし、解こうとしたが、解いたところがまたダマになってしまい、即ブチッと切りました

「お~い」何か遠くで呼ぶ声が…

店長が、ネットを持って呼んでいる

ネットの中には、何か入っている

『岩かな店長もお茶目だなぁ』と近づいてみると、何か跳ねてるぞぃ

店長が「アメマスの50cmくらい」とネットの中身を見せてくれた

2011-03-09-002 千歳川 アメマス

『なぁんだアメマスかぁ…アメマス』と驚いてしまった

僕は、遡上するアメマス狙いで千歳に先週辺りから来ていたのだが、一向にアメマスの顔を拝めていなかった

店長はというと、北見に帰る前にブラウンの顔を見たくてブラウン狙いだったのだ

なんてこったぃ、僕が釣るはずだったアメマスがぁ…

さすが店長と驚嘆してしまった

その後、そんな魚体を魅せられてしまった僕は下流側へランガン開始

しかしながら、そんなガツガツしたAGOは大嫌いよと言わんばかりに、何も反応は無かった

店長はというと、やはり苦戦をしている様子

そもそも、このポイントで魚を上げているのを見たのは店長しかいなかった

いつもフライの方が何人かいらっしゃるが、やはりみんな苦戦しているのだ

そして、もっと下流の橋へ向かったのだが、工事をしていて駐車スペースが無く、断念

逆に上流域へと足を伸ばすのである

…がしかし、ボンジーに終わるのであった

とにもかくにも、ベイトロッドが完全復活したということで良しとしよう

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH


【2011/03/11 21:53 】 | 千歳川 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2011/03/02 千歳川 ロッドが…
今日も釣りに行ってきました

場所は千歳川

本当は6時に出発の予定だったが、目覚ましで起きる事が出来なくて、7時半に出発

現地到着は、9時頃

長都大橋からの画像

下流

長都大橋下流

上流

長都大橋上流

確か下流は、禁漁区間なので、釣りしちゃダメですよ~

↑誤報です釣りしてもですよ~

上流には、フライの方が3人入っていた

みんな釣れていない模様

僕は、ダイナム裏で釣りをしていた時にタイドミノーでバラシた事があったので、タイドミノーを装着して開始

今回はベイトタックルで挑んでみた

ベイトタックルってバックラッシュの恐れがあるから、キャストしてても楽しいのねん

途中バシャッとライズの音が聞こえたが、魚体は確認できなかった

そうこうしていると、ガイドが曲がっている事に気付き、直す

再度キャストするとまたガイドが曲がっている

見直すとジョイント部は、キッチリ締まっている

…何だ

と見てみると、リールシートが回っているではないか

そうです、リールシートの接着が取れてしまったようなんです…

ガックリしちゃった

こないだベイトリールのメンテをして、次回はベイトロッドのメンテになりそうです

帰ってきて調べてみると、リールシートの接着にはエポキシ樹脂系の接着剤が必要との事

手持ちの工具にはないので、これからホームセンター行ってきやス

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA
いつもロックで使用しているのはWINTER SNOW CRYSTAL







ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH

【2011/03/02 13:02 】 | 千歳川 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
2011/02/12 千歳川 真冬のブラウンどうなのさ?
さぁ、今回初めて厳寒期に千歳川にやってきました

兄貴のオッシュから「千歳川行くけど行くか

「おけーぃ」と快諾

朝6時に迎えに来てもらって一路千歳川に向かうのである

天気はめちゃ×2Good

後は、釣れてくれれば良いのだが…

最初にいつもの高架下に入ろうと思ったのだが、駐車スペースには雪がモッコリの為、上流のカーブの所に移動

第一ガイドが凍る中、30分程ひたすらキャスト







その時である

フルキャストしたはずが、足元にスプーンが着水

手元を見るとライントラブリューになってもうてる

ラインを解く気にはなれず、早々にプチッと切らせてもらいやす

んで、場所移動…

林東公園裏到着

対岸の際にキャストを繰り返しながら、上流側に昇ってみるも、全く無反応

夏ならこんな事ないんだけどなぁ…

そして、ラインが…またかよ

プチッ切れてプチッと切った

その後すぐにオッシュのリールがオシャカに

逆回転が止まりませ~ん

終了のゴングが鳴り響いた…チーン

帰りにダイナム裏へ様子を見に行ったが、やはり雪モッコリになっていた

千歳川は、夏だなと帰路に着くのである

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2011/02/12 16:19 】 | 千歳川 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る