忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 19:29 】 |
2011/05/30 美国港 ロックフィッシュ
この日は、モッちゃん夫婦と少し遠出しようという事で、美国まで来てみた

現地到着はPM10時頃

川横の防波堤の内海から開始すると、早速バイトがあるも乗らない

う~んコ 多分チビソイだな

という事で、内海をランガンしに出掛ける

埠頭の所ではワンキャストワンバイトで虐待サイズのソイが遊んでくれる

2011-05-30-001 美国港 ソイ

反対の船溜りはどんなもんじゃろいとキャストしてみると

コツッ

お、何か食った

フッキング

グンッグンッ

お、ちょい大きいな

上がって来たのは23cmくらいのソイキング

モッちゃん夫婦のもとに持って行くと、彼女さんも同じくらいのサイズを上げていた

さすがだ

写真を取り忘れてリリースし、場所を外防波堤へ移動する

厚田よりは明るいが暗い防波堤だ

先端まで歩きながらキャストしたが特に何も無かったチーン

先端のテトラ際を攻めると22cmくらいのソイゲット

2011-05-30-002 美国港 ソイ

その後チビソイが何匹か釣れ、ガヤも混じる

22cmのガヤ

2011-05-30-003 美国港 ガヤ

モッちゃん夫婦はここではボンジーのようで、場所を古平に移すのでしたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

PR

【2011/06/02 21:37 】 | 美国 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/02/20 積丹一週旅行
兄貴のオッシュと積丹一週しました

最初は岩内方面から始まり北上釣り場を探しながらの釣りであったが、何せ雪の量が多くて駐車スペースがない

入れるところに入ってサーフを端から端までランガン…

どこもかしこも異常なし

最初の所では海アメ40cmくらいをゲッツしていた人がいたらしい

釣り場を探している中、バス停に堂々と駐車している車を発見

釣り人のマナーの悪さを目の当たりにした

同じ釣りを趣味としている僕としては、何か残念でならないッス

もちろん僕らはスルーしやした

う~ん、お手上げ

2011/02/20 積丹一週旅行

途中、オッシュを盗撮してみた

カメラ壊れてるのかなぁ…画面左がずっとオレンジっぽくなってる



ちゅーことで、帰路に着いたのである

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

3連続坊様

【2011/02/21 10:32 】 | 美国 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2010/10/09 美国サーフ ヒラメ狙い
この日は、ミム氏が今年から海アメ海サクラを狙うので、その練習に美国のサーフに練習しにきた

ヒラメも釣れているらしいから美国にしたんだけど…

そしてスペシャルゲストで僕が横浜に居た時に一緒にシーバスを狙っていたシンパチ先生もご同行

現地到着はAM8:30頃

サーフで何回かキャストするも全然バイトなし

サーフ横の防波堤に移動してみる

鮭釣りの方が沢山いた

河口付近を見てみると鮭がウヨウヨ泳いでいたが話を聞くとまだ1本しか上がっていないようだった

先端にてソイが泳いでいるのが目視出来た

ミム氏はジグヘッドとワームを持ってきていたので早速ソイ狙い

追ってくるのが見える

食った

上げてみると20cmくらいのソイだった



シンパチ先生はGalpのパルスワームを使って巻いてくるとワームがボロボロになって帰ってきた

僕らはヒラメだと勘違いした

僕は岡ジグでジャーク&フォールで誘うと小さな当たりが

上がってきたのは小さなフグだった



その後、同様のフグが2匹釣れ、喉が渇いたので買出しに

戻ってくるとシンパチ先生もフグを釣ったようだった

フグって…まぁ坊様よりましか…

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今回使用ルアー:


岡ジグ

バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム
バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム

【2010/10/20 15:42 】 | 美国 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る