忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 12:41 】 |
2012/05/21 管理釣場 浜益フィッシングパーク
浜益でアメマスに遊んでもらった僕らは、帰りに管理釣場に寄ってみたブロロロロッ

9時開始

先行者は1人しかおらずインレット付近に居たため、僕らはポンド周りをランガンしてみる

最初マイクロスプーンを使用していたが、全くの無反応

ここのニジマスは姿が見えないから、釣るまでいるのかどうかが分からないんですなぁ

最近お店に入れたラッキークラフトのWAHというパートリッジカラーのクランクを使用してみることに





…トンッジーーーーッ

一発かいオッツ

さすがラッキークラフト

管釣ルアーに強いよね



その後そのルアーで3匹追加し、ミム氏に貸す事に

僕は同じくラッキークラフトのアンフェアというクランクにチェンジ

もちろんパートリッジカラー





…トンッジーーーーッバシャッ

とまたもやヒット

結局そのルアーでも4匹ゲット

ミム氏は、全く釣れないよとの事ハテハテ

2時間半経過したところで、終漁とした

ここのニジマスは2Kgまでお持ち帰り自由なので、持ち帰る事にしたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】










シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪
PR

【2012/05/28 00:49 】 | 管理釣場 | 有り難いご意見(1)
2012/04/21 恥ずかしくて誰にも言えない 釣堀厚和
さて久しぶりの更新です

4月17日~21日まで北見へ出張してきたのだが、時間が無くて釣には行けなかったトホホ

それでも最終日に釣りがしたいという思いで、帰り道にある釣堀厚和へとやってきたのであるブロロロロッ

時間制限は1時間ちょい

果たして、釣り上げる事が出来るのか…

お金を払っていざ開始

ラッキーのアンフェアを使用しているとコツッコツッとバイトはあるものの、全く乗らない

手前側にいたニジマスを見ているとパクッと咥えた瞬間もう離しているという激ショートバイトガボーン

これは…合わせるの無理

そして時間だけが淡々と過ぎていき、午後5時半頃札幌へと向かうのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】










シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪

【2012/05/02 21:42 】 | 管理釣場 | 有り難いご意見(1)
2011/10/20 BIG FIGHT 松本 6th FIGHT
さぁ、今回も行って来ましたBIG FIGHT

今回は6回目なので、なんと6時間無料でした

AM6時頃開始







1時間経過





…プツッ

ライントラブル発生

ラインが大分途中から切れてしまった

仕方が無いので、そこから電車結びで補修

その間、キャストしたスプーンにバイトがあったようで、結びなおしラインを張るといきなり走り出した

ジジジジジージップツッガボーン

まぁそうなるよね…

お兄さんが餌巻きをしてくれたが、僕がモタモタしているので、終了となったハハッ

開始から2時間経過

ルアーをことのに変更してキャストしてほっとく







スーッと水面が盛り上がるのが見えたが丁度トゥイッチを入れてしまい、見切られる

開始から3時間経過

スプーンを木に吸収される

開始から4時間経過

Loachというジョイントミノーで連続トゥイッチ





…カプッジジジジィ~フッ

フッキングが甘かったか

開始から5時間経過

今日はダメポだなという事で管理小屋へUターン

どうでしたと聞かれ、1匹も釣れませんでしたと答える

今日は暇があるから、フライで挑戦していきなよと誘われる

えぇ、良いんですか

とお言葉に甘えてフライを教わることに

なんせ、初めてのフライなので、テンションが上がってしまった

使用したロッドはうろ覚えだが、ロッド:Coatac Coma FLY #5 リール:Oavis バテンキル #3/4 フライライン:WF-5 リーダー:4Xだったはず…

キャストがやはり難しく、顔の正面にフライラインが飛んできたりして、怖かった

針付いてたら刺さってたなきっと…ハハッ

30分程キャスト練習し、何とか少し振れるようになった…ので、実際に釣りをしてみることに

ドライフライを使用し、キャストし待つ…





…カプッ

…お、食った

最初はチビニジで20cmくらいだったような気がする

さらにキャストし待つ…





…カプッ

ちょいとサイズアップの30cmくらい

この時にラインを手繰り寄せるランディングではなく、リールファイトするランディングを習うフムフム

その後自由にやっていいよという事で、ランガンする





…カプッ

ありゃちょいと大きい40cmくらい

リールファイトする

フライオモロー

そして、今度は違う池で挑戦

違う池1投目でバイト

ジジジジジーと走られフッと軽くなった

フッキングが甘いのかなぁ…

そうこうしている内に隣のフライのおじさんがBIG FIGHTしていた

おし、あれに続けだなとキャストを繰り返す





…パクッジジジジー

今度はフッキング大丈夫だべ

リールファイトを楽しむ

寄せては返してを繰り返し本日1番のデカニジをゲット50cmあるかないかくらい

2011-10-20-001 BIG FIGHT 松本 6th FIGHT

フライって捕食が見れて面白いなぁと思った

また、キャストの難しさが飽きを感じさせないと思う

ベイトを最初に使った時の感覚に似ていた

来年はフライマンになっているかも…ガボーン

BIG FIGHT 松本さんのスタッフさんに感謝です

新たな釣りの第一歩を踏み出すことが出来そうです

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪

【2011/10/22 22:16 】 | 管理釣場 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/10/10 BIG FIGHT 松本 5th Fight
さぁ、最近管理釣り場にドップリハマッているAGOは、またまたBIG FIGHT 松本さんへお邪魔しました

前日同様朝5時に目覚ましセット…でも起きたのは8時ナンデナン

ということで9時頃出発し、11時頃到着ブロロロロッ

先日は釣り大会を開催していたらしく、1~3の池の方が反応がいいかも…と教えていただいた

とりあえず途中の4の池に入る







う~んなかなか口を使ってくれないなぁ

ミノーからスプーンに変更





…ジョジョジョン

あんら、ちっこいのかかった

巻いているとデカイのがそのちっこいのを捕食&フッキングウソン

Small FightからBig Fightになった

あんりゃーとしばらく走らせて、無事ランディング

50cmくらいのデカニジちゃん

2011-10-10-001 BIG FIGHT 松本

3の池で落ち葉が沢山ある場所にて、カエルの形をした「ことの」というカップ系のトップをしようしていると

…ピョン

…ピョン

…カプッ

何か出たッ

その後、しばらく粘っていると豪雨に襲われ、一旦管理小屋に退避

しばらく雷様がゴロゴロと喉を鳴らしていた

天気予報はこれから弱まるはずだよと教えていただいたので、2nd Fightに出かける

またまた4の池、また同じようにスプーンを使用するもなかなか釣れない

「Loach」というジョイントミノーを使用し、対岸際でヒット

ジョジョジョン

こりゃまたちっこいなぁ

と巻いているとデカイのがワサワサと集まってくる

そしてその内の1匹が引っ手繰る

しかし今回はフッキングまで至らず

って生ルアーかよ

そんなやり取りを見ていて、ジョイントを使用し連続トゥイッチムムッ





…お、集まってきた





…お、食った

フムッとフッキングフムッ

さっきと同じくらいのサイズのデカニジちゃん

2011-10-10-002 BIG FIGHT 松本

やっぱり小魚が暴れているように見せるとちゃんと食うんだな…

と実感できた

その後、雨は止みそうも無かったので、帰ることにしたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪

【2011/10/17 23:11 】 | 管理釣場 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/09/23 BIG FIGHT 松本 4th FIGHT
今回は北見でデカニジに会えなかったため、紅ヒ弾丸さんと一緒にBIG FIGHT 松本に来てみたブロロロロッ

6時50分開始で最初はイワトビでトライ

相変わらず、着水同時に水面がモッコリするも、バイトまではいかないアレレ

何とかバイトまで持ち込んだ一匹

2011-09-23-001 BIG FIGHT 松本 ニジマス

その後場所を移してキャストを繰り返すが、バイトまでは持ち込めなかった

前回帰りに確かラッキークラフトのアンフェアと言うプラグを購入したのを思い出し使ってみる

すると、ガンガン釣れ出したのだ

2011-09-23-003 BIG FIGHT 松本 ニジマス

取り合えず開始2時間くらいで5匹

その後、餌やりが始まり、イワトビが3個とも切られ、10時くらいから何も釣れずに終了となったガボーン

紅ヒ弾丸さんも餌やりの時間帯しか釣れず、結構シブいねと呟いたのだったアチャー

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪

【2011/09/29 13:54 】 | 管理釣場 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る