忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 18:42 】 |
2012/05/21 浜益 ガボーン
ガボーンで始まるこの記事は、まさしくガボーンですガボーン

ミム氏を誘って浜益へ向かいましたブロロロロッ

現地到着はAM5時半頃

導流提では投げ釣の夫婦が陣取っていて入れない

と言う事でサーフ側の駐車場へ

ひとしきり大便を済ました後、準備に取り掛かっていた

ラインをガイドに通して

バキッオッツ



なんとまぁ、今回2回目の使用となるテイルウォークのボルムーンが折れたではないかガボーン

結構な箇所から折れてしまったため、そのままの使用は出来ない

と言う事で、管釣の準備もしてきたため、管釣タックルを使用

こんなんで出来るのかと思いながら、タモを持って導流提を目指した

さすがにサーフでは出来ないから、テトラの上に乗っかりとりあえず振ってみる

使用したのはジップベイツのリッジピンクバックの70F

もちろんバーブレスフック

と巻き巻きしていると30くらいの魚影が追ってくる

以外に小さめの方が反応良いのかハテハテ

とミム氏がこちらに向かってくるのが見えた

ミム氏が到着したその後であった





…ゴンッブンッブンッオヨヨ

キッタァ~

ミム氏にタモを取ってくれるよう依頼

タモですくって戻ると38cmのアメマスゲッツ



おうおうライトタックルだとハラハラするのぉ

と、その後も1匹かけたのだが、どうすることもできずにフックアウト

ミム氏も小型のミノーにチェンジし、25cm程度の小アメをゲット



二人とも結構満足感に満たされていたが、まだまだ狙える時間で有った為、もうしばらく粘ってみる

とミム氏がキタァーと叫んでいる

ロッドを見ると結構しなっていてデカそうだ

急いでテトラをのぼりタモを準備して、またテトラを降りる

掛かっている魚体を見るとオッツ確かにデカイど

テトラの中に居たため、出口をタモでふさぎ無事ランディング

あげてみると52cmの海アメであった



いやいや天晴れ

その後も粘るが食いが渋くなってきたため、終漁としたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】










シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪
PR

【2012/05/27 00:00 】 | 浜益 | 有り難いご意見(1)
2012/05/01 浜益 海アメ
さて、今回もミム氏と一緒に今年は調子良さげな浜益へとやってきましたブロロロロッ

GW中の平日ともなるとやはりアングラーは多い感じで、いつも入る先端部では3人のアングラーがいらっしゃった

僕らは、サーフをランガンする事に…トボトボ

導流提側へランガンし、近づくと丁度3人のアングラーさんが上がるようだったので、すかさず先端部へ入る

ふむふむ、かなり雪代で濁ってるねぇ

それでもKJ-11ピンクを信じてキャストを繰り返す





…ボシュ

と、右前方でボイル

急いでルアー回収

そして、キャスト~





…ゴンッブンッブンッ

おっほほ~いッ

1発で掛けれた時ってかなりテンション上がりますよねハハッ

引っこ抜くと浜益ではアベレージサイズの45cmのアメマス



もう一枚撮ってみました



そして、それに気付いたミム氏も導流提へとやってきた

見ていると、4月前半よりはボイルの数も減って来た気がするが、全く無いわけではなかった

んでもって、どのくらいあるか分からないけど、多分300mくらい沖でデッカイのが跳ねていた

恐らくサクラだと思うんだよなぁ…釣ってないから分からないけど…

今度はサクラを釣りに浜益へ来ることになるであろう

と言う事で、AM9時頃終漁としたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ

【2012/05/06 21:53 】 | 浜益 | 有り難いご意見(0)
2012/04/16 浜益 アメマス
さて、前回浜益が調子良かったので、この日もミム氏と行って来ました

現地到着はAM6時頃ブロロロロッ

波はそんなにないのだが、風がビュービューだった

先に導流提に入りしばらくキャストをするも特に何もなし

そして、サーフを一通りランガンするも特に何もなし

導流提に戻りしばらくキャストしていると夫婦のアングラーが到着

隣でやり始める

よく見るとよく僕の働いているお店に来る方だった

そして、その後すぐに待望のヒット

結構元気がよくなかなかあがってこない

足元のテトラ際でフックアウトしてしもたガボーン

ミム氏と結構デカかったなと話をし、また続けていると隣の方にヒット

すぐ抜けてしまったようだオッツ

ボイルは前回より少ないものの、ポツポツとボイルはある感じ

そして、またもや隣の方にヒット

今度はゲット出来たようだ

40cmくらいのアメマスであった

少し使用しているタックルについて質問などして、また自分の釣りに戻る

9時頃ダメだなと話し合いコンビニによってコーヒーで温まり、1箇所寄ってはみたものの追いすらないSUPER BONZYで帰路に着いたのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ

【2012/04/17 21:52 】 | 浜益 | 有り難いご意見(1)
2012/04/12 浜益 アメマス
ミム氏と一緒に今年初の浜益へ行って来た

前年は4月いっぱい通ってみたものの、SUPER BONZYに終わった浜益であったが、果たして今年はどうなのか…

午前4時頃出発し、6時頃着ブロロロロッ

サーフを見渡すも、アングラーは誰一人いない状況

そして、波も結構あり、こりゃダメポだなと思いながらも、一通りサーフをランガンする







うん、追いもチェイスもなし

ミム氏と古平に行こうか、この辺でもう少し粘るかと談義をし、最後に導流提を見ていこうという事になった

雪代で茶色くなった海…これもダメポだなと思いつつキャストを繰り返す







先端部にて雪代との境目をキャストしてみる







完全にダメポかぁと次のキャストに入ろうとした時

ボシュッボシュッと目の前でアメマスがボイルしかも1つ2つでは無く、辺り一帯がボイルリングだらけオヨヨ

やっべぇスイッチ入ったしょガボーン

ボイルのある先にキャストしスローリトリーブしてくるとドキドキ

…コンッ

…コンッ

ルアーを追ってくる魚影が見える

…目の前でゴンッと掛かるゴーン

ブンブンブンッオッツ

タモなど用意している訳も無く、引っこ抜く

53cmのブンブン丸ゲット



久しぶりのニコパチ



その後、しばらくボイルは続き2匹追加





一方、ミム氏は丁度ライントラブルに巻き込まれており、準備が整い次第すぐにキャスト





…ゴンッ

とミム氏も泣き40のアメをゲット



僕の方は、その後フッキングが甘いのか2バラシ、そしてミム氏も1バラシチーン

チェイスは数え切れないほどあった

もうお腹いっぱいと言う事で終漁としたブロロロロッ

今年の浜益は調子が良さそうです

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ

【2012/04/14 21:45 】 | 浜益 | 有り難いご意見(4)
2011/05/01 浜益 FTB
この日は、家族で祖母の退院祝いの為、空知方面へ行く予定だった

僕と兄のタカは別行動で朝早くに浜益へ寄ってから、合流する事に…

現地到着は5時半過ぎ

若干の雨が降っていたが、波も風も気にならない程度

少し濁っていたが、出来なくは無い程度だった

いつも通り、サーフをランガンし、キャストを繰返すも全く無反応

しばらく離岸流で粘っていると







トンッ







え~そんだけなの~

チェイスが一回のみ

そして、またキャストを繰返し、ライントラブル

一生懸命リーダーを結んでいるとタカが「キター」と叫んでいる

ふっと見てみると今度は「外れたー」と叫んでいるハハハッ

またリーダー結びに専念した

その後、8時半までキャストを繰返したが、今回もアメマスは捕らえる事が出来なかった

今回も『Fuck The Bonz』だ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

これの3000番台

【2011/05/03 09:39 】 | 浜益 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る