忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 23:52 】 |
2012/05/14 余市港 ロックフィッシュ
更新が大分遅くなりました

さて、今日は単独でロックフィッシュに来て見ました

閉店後、一度自宅へ戻り腹ごしらえをし、余市へ向かったため、現地到着は10時半頃ブロロロロッ

早速いつものポイントで開始





…ゴツッググググッ

幸先の良い23cmゲッツ



その後、他のポイントを見て回るも、あんまりよろしくない感じ

また、先ほど釣れたポイントへ





…ゴツッジジジジッ

26cmゲッツ



なんだろ…溜まってるのかなハテハテ

その後平均23cm程度がワンキャストワンヒット

この大きさなら、あそこ行ったらもっとデカイの出るか

とポイント移動





…ゴツッググググッ

う~むとりあえず23cmゲッツ

10歩ほど移動





…ゴツッジジジジッ

わぉ

27.5cmゲッツ



この壁が越えられない

その後、ヒットしてくるのは、やはり23cm程度

と、思いきや





…ゴジジジジ~ップツッガボーン

んなんじゃそりゃ~~~ッ

なすすべ無し

もう一度ファイトしたくて何度もキャストするが、もう出てくる事は無かった

今回使用して調子が良かったのはバガボンドのエアーベイト2.5インチグローカラーであった

しっかし、やはり4lbでは限界があるのか…

今度はコテ朗さんでトライしようと思った釣行となった

ちなみにガヤも



↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪
PR

【2012/05/22 20:42 】 | 余市 | 有り難いご意見(0)
2012/03/30 余市港 ロックフィッシュ
少し遅くなりましたが、思い出しながらサックリいきます

余市港へロックフィッシュへ行って来ましたブロロロロッ

最初風が強めで、アタリが取れない







ラインが弛む中、グングンッと生命反応あり

チビソイゲッツ



しばらくすると風も弱まる





…コンッググググッ

と25cmのクロソイゲット



その後、いつもトライロバイトとエアーベイトばかりじゃ面白くないという事で、カルロスというカルピスまんまのパッケージのワームを使用してみる





…コンッククククッ

オッツこんなんでも釣れるのかい



と満足して、帰路に着くのでしたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪

【2012/04/06 21:19 】 | 余市 | 有り難いご意見(0)
2012/03/24 余市港 ロックフィッシュ
北見出張から帰ってきたこの日は、そのまま余市港へロックフィッシュをしに向かいましたブロロロロッ

今回はShaqさんsorapapaさんごりさん…そしてAGOの4人で釣行

僕以外は9時半頃着いたようで、僕は少し遅れて10時半頃着サーセン

丁度Shaqさんが1匹ソイを上げたところで、話を伺うとあまり活性は高くない様子

そして、先端部に入りトライロバイトのヒイカカラーでテトラ際を攻めてみると20cm弱のクロソイをゲット



その後続くかと思われたが…







渋い

みなさんもあんまり芳しくない様子

Gulp!パルスワーム3.2で3回ほどトゥイッチを入れ、フォールさせると





…コンッ

フッキングしたが、小さい小さいクロソイ君10cm強というところ

なので、写真はなし

その後、sorapapaさんが次の日仕事だということで、単独釣行になり、いつものポイントに移動する事に

土曜日の夜ということもあり、かなり人数はいたが、僕のポイントはあまり人がいない

トライロバイトに戻し、釣開始

1時間半ほど23cm前後のクロソイと戯れた







そして、最後に少し大きめの25cmくらいだと思われるクロソイを抜こうと思ったがプッチンと切れて帰路に着いたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2012/03/27 21:13 】 | 余市 | 有り難いご意見(3)
2012/03/17 余市川 アメマス
さぁ、前日というかつい先ほどまでロックを楽しんだAGOとSHINOBUさんはアメマスを狙いに余市川へとやってきましたブロロロロッ

AM4時半頃到着したため、2時間ほど仮眠を取る事に

6時半頃目を覚まし、準備を始める

7時頃いざ余市川の体育館裏へ







結構濁ってるなぁと思いつつ上流へと釣り上がる

上流の橋付近は対岸に3名とこっち岸に3名と結構なアングラーさんがいらっしゃった

僕は体育館裏から上流にある小さな水門付近で粘っていたが、小さなボイルしか見る事が出来なかった

その後、SHINOBUさんと合流し、状況を伺ったが、特に異常は無いご様子

SHINOBUさんがプロショップかわぐちに行きたいと言うので、行く事にブロロッ

着いて入ろうとしたが、ウェーダーは脱いでお入りくださいと注意書きがガボーン

面倒くさいので、そのまま次の釣り場に行く事に

かわぐち裏のヌッチ川河口

僕は以前振った事があるが、特に良い思い出も無かった為、車で睡眠を取る事にした

SHINOBUさんはその後2時間ほど振っていたが、結局何も無かったようだ

…ウ~ム厳しいのぉ

と言う事で、今回もアメマスに関してはSUPER BONZYで終漁となった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

白いフォルがイカす☆★これの3000番台を、海アメ・海サクラで使用しています♪










【2012/03/25 21:33 】 | 余市 | 有り難いご意見(0)
2012/03/16 余市港 ロックフィッシュ
今日は、お店の常連さんSHINOBUさんとライトロック&アメマス狙いに行って来ましたブロロロロッ

まずはライトロックから

余市港に着いたのはPM10時半頃

さすがに土曜日という事もあり、先行者は多め

着いて準備の段階でSHINOBUさんのティップの穂先がポッキリ折れてしまうオッツ

アッチャーとそのまま開始

相変わらず20cm前後のクロソイが遊んでくれる





SHINOBUさんは穂先が無いためなかなか苦戦している様子

2時間ほど粘り2人で5匹…

ありゃ…振り返ってみると若干渋いかガボーン

そして、古平港へ移動する事になり、余市港はこれにて終漁ブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2012/03/22 21:41 】 | 余市 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る