忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 09:11 】 |
2012/05/29 志幌加別川 ニジマス
さて、今年も志幌加別川へニジマスを釣りに行ってみた

前日少し残業したため、少し疲れが溜まっていたため、昼頃に出発ブロロロロッ

着いてみると、偏光グラスを忘れたことに気づくガボーン

川は増水はしていないものの、少し濁りがある感じ

ひとまず、DUOのスピアヘッドリュウキで釣りたかったため、粘ってみる







ダメポだなぁ~とimaのsukariに変更する







またまたダメポかぁ

と言う事で、スプーンにチェンジ

ダイワのレイブにチェンジすると





…コンッ

とショートバイト

次にウォーターランドのゲーターのからし色にチェンジ





…コンッパシャパシャ

とヒットしたのは、15cmあるかないかくらいのチビニジ君



こりゃミノーには反応しないわな

その後、スプーンでランガンするも反応は無かったので、終漁としたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
PR

【2012/06/13 23:33 】 | 志幌加別川 | 有り難いご意見(0)
2011/07/29 志幌加別川 ニジマス
今日は単独釣行

AM4時頃出発ブロロロロッ

現地到着はAM5時半頃

前回友人のK様と来た時より、水量が少ないガボーン

また、水がクリアーすぎるガガボーン

アメマスが居たポイントを流す







音沙汰無し

めげずに若干ポイントをずらしながら粘る







やっぱり音沙汰無し

んじゃちょいと下ってみるか、と言う事で下る

前回30cmくらいのニジがいたポイント







居ない、下る

前回20cmくらいのニジがいたポイント







今井ハテハテ

下る

前回素通りしたポイントがいかにも居るよ~と言うような雰囲気をかもし出していた





…ググググッ

キタァ~

…バシャっとジャンプ

…あんれ軽くなった

リールを巻き巻きしてくるとフッキングしたままニジマスが泳いでくるのが見える

外れて無いんか~い

と、騙されてあげたのが23cmくらいのニジマス

2011-07-29-001 志幌加別川 ニジマス

その後、もっと下って前回バイトがあったものの乗せられなかったポイントへ





…ジョジョン

う~んやっぱり乗らないかぁ





…コツッ

チックショ~

諦めて23cmのニジをあげたポイントへ戻る





…ググググッ

おっしゃ~

…バチャっとジャンプ

…あんれぇ~やっぱ軽くなった

リールを巻き巻き

やっぱり付いてる

足元まで寄せて

バシャバシャ

サイナラ~

を2回ほど繰返し、まぁBONZじゃないから良いかということで帰路に着いたのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/08/01 21:56 】 | 志幌加別川 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/07/23 志幌加別川 ニジマス
どもども、今日は高校時代の友人K様と志幌加別にニジマス狙いで行って来ましたブロロロロッ

現地到着はAM6時半頃

まずは、上流側に入り、少し流れが急な場所をマイクロスプーンで攻めていると…

トンッ…ゴンッゴンッオッツ

25cmくらいのアメマスだった

写真を撮る前に針が外れてしまった為写真は無いんですなぁガボーン

ここで、アメマスの死骸を見たことがあったが、やはりアメマスは生息しているのだと確信を持てるようになった

その後、ホテル裏をずーっと下ってみたが、反応は無かった

引き返す間にジップベイツのリッジ35Fにチェンジして、ダウンで攻めてみると

…グンッググググッオッツ

ニジだぁ~

と思いきや、またもや外れてしまう

ようやく1匹目の20cmくらいのニジに出会う事が出来た

2011-07-24-001 志幌加別川 ニジマス

最初のポイントに戻り、探ってみると…

…グンッググググッオッツ

来てるね~

サイズアップで30cm

2011-07-24-002 志幌加別川 ニジマス

んでもってK様にもヒット

23cmのニジ

2011-07-24-004 志幌加別川 ニジマス

一通り上流域は探ったので、下流域へ

釣り上がるとK様にヒット

同じく23cmのニジ

写真を撮る前に針が外れてしまったガボーン

そのニジはパーマークがおかしく、縦に妙に長い青いラインが2本両サイドに入っていた

何かのアイノコなのだろうか…ハテハテ

更に釣り上がるも、全く反応が無くなったため、今度は釣り下がる事に…

さっきパーマークがおかしいニジが出たところでやってみると、またもや顔を出してくれた

でも、写真を撮ったと錯覚して、またもや写真を撮るのを忘れてしまったガボーン

蜂もブンブン威嚇してくるので、帰路に着くことにしたブロロロロッ

やっぱり、志幌加別は面白いなぁ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪










シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪

【2011/07/24 23:31 】 | 志幌加別川 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/06/08 志幌加別川 ニジマス
サクッと書きます

昼に目が覚め、僕は一人志幌加別に向かうのでしたブロロロロッ

現地到着はPM1時頃

川を見ると、まぁまぁ渇水状態

いつものポイントが全くアカン状態アッカーン

しかも、去年と川の状況が変わってしまっていたガボーン

倒木が増えていたり、川の蛇行が逆になっていたり

望みは薄いな

色々歩き回った結果…2バイト2バラシ…つまりは、BONZなのでしたフイー

ちゃんちゃん

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

【2011/06/12 09:07 】 | 志幌加別川 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/05/16 志幌加別川 ニジマス
この日もニジマスを狙いに行って来ました

現地到着はAM7時頃

既に先行者がいらっしゃったので、挨拶をし状況を伺う

全然反応が無いとの事

先行者は上流側へ陣取っていたので、下流側で釣りを開始する事に

前回ニジが出た場所で開始するも、水量が落ち着いたせいか、魚の姿は見えなかった

その少し下流がちょいと濁りがあって、良い感じ…

キャストを繰返す







いな~い

という事で、もっと下流へ移動

下流へ移動してきたが、なかなか中途半端な水量で、良いポイントを見出せず

ひたすらキャストを繰返してみる







アッカ~ンガボーン

という事で、志幌加別を後にする

帰りに厚別川へ寄ってみた

場所は有明

護岸工事がされているようで、その少し上流へ入ってみた

水量はいつもより少し多めで、水質はクリアだった

何度もキャストする







こんなもんか

やっぱりまだ早いなと思われる川釣りであった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

【2011/05/19 08:48 】 | 志幌加別川 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る