忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 19:29 】 |
2012/04/24 苫小牧東 初ボートロック
更新が大分遅れております我がブログへようこそ

さて、この日は同僚のブルさんとブルさんのお友達のU太さんとボートロックへ行って来たブロロロロッ

苫小牧に到着するも、結構風があると言うことで、風が止むまで車で待機

AM3時頃風も弱まったのでボートの準備を始める

AM3時半頃出発…する際にブルさんがびしょ濡れ→AGO爆笑

出発したものの今度は雨が…結局みんな濡れるのネン

釣り場到着後、早速ブルさんヒット

20cmほどのクロソイゲット

そして、U太さんも20cmほどのクロソイゲット

んでもって、僕も20cmほどのマゾイゲット

陸っパリでも釣れるサイズを狙いに来たわけじゃないよぉ~

と次に釣れたのは20cmほどのガヤ

場所を移動し、ようやく陸っパリではあまり拝めない31cmのクロソイ…をU太さんがゲットハハッ

それに続けと45cmのアブ…をU太さんがゲットオッツ

その後、アタリは無くなり、ブルさんとAGOが泣くなり~

なかなか渋めな初ボートロックとなってしまった

AM8時頃ブルさんの寒さ限界となり終漁となった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
PR

【2012/05/03 21:14 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(0)
2012/01/30 苫小牧東港 アメマス
さぁ、最近ワカサギングにはまりにはまっていたため、今日は久々にロングロッドを振りたいという事で、フェンス前にアメマス狙いに単独でやってきましたブロロロロッ

現地到着はAM6時チョイ過ぎ

そして、準備を始め少しヌクヌクして6時半頃開始







やっぱこんなもんか







7時半頃ルアーを追ってくる30cmチョイくらいのアメを目撃

足元でクルッとユーターン







そして8時チョイ過ぎに40cmあるかないかのアメを目撃

同じく足元でモフッとユーターン

8時半くらいになり、やっぱり激スレだなということで、終漁としたブロロロロッ

帰りに千歳川の様子を少し見回ってみたが、どこも雪が積もっていて駐車スペースが無い状況だった

それでもやってる人はいるんだろうなぁ…どこに駐車してるんだろハテハテ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

白いフォルがイカす☆★これの3000番台を、海アメ・海サクラで使用しています♪

【2012/01/31 22:36 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2011/12/26 苫小牧東港 アメマス
白老港でのライトロックの後、苫小牧東港へアメマスを狙いにやってきましたブロロロロッ

到着し、朝6時半まで車で就寝ウーンニムニム

6時半になり出撃ムムッ







異常なし







お、ちょいと吹雪いてきたぞ







あら、大分降っとるやない

こりゃアカンわ

という事で、朝9時頃終漁となるのでしたブロロロロッ

帰りに豚キングというラーメン屋に寄ったのは言うまでもない

え、言わないと分からないって

そりゃそうですよねハハッ

Super Bonzy 3ガガガボーン

恐らく今回の釣行で釣り納めになります

今年も『魚に魅せられて』をご覧いただき誠にありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

ではでは良いお年を

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2011/12/30 21:57 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2011/12/20 苫小牧東港 海アメ
この日は単独で苫小牧東港へ海アメを狙いに行ってきましたブロロロロッ

ここからはさっくりと書きます

気温は-14.5℃で車の外に出ると一気に指がかじかむガボーン

Sasuke列波120で粘っていると7時半頃ヒットオッツ

コツンと来てプンップンッと頭を振るチビアメが見えた

ようしようしと引き寄せてあげようと思ったらスポンと外れてしまうガボーン

8時チョイ過ぎくらいに着水と同時に何かがヒット

とりあえず巻いてくると…いつものサヨリのスレ掛りだった

8時半になり場所を移動してみようと西港へ行ってみるブロロッ







どこで釣りをしていいのか分からずそのまま帰路に着くのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

白いフォルがイカす☆★これの3000番台を、海アメ・海サクラで使用しています♪

【2011/12/27 11:39 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2011/12/14 苫小牧東港 アメマス
さぁ、今回もミム氏と苫小牧東港へアメマス狙いにやってきましたブロロロロッ

現地到着はAM6時頃

早速、サビキの準備を始める

えぇ、メインがサビキになっとる

とまぁ、サビキを出して、6時半頃まで車で待機

その間サビキにサバが掛かってBONZY逃れ

そして、ルアーでメインのアメマスを狙うのであった







う~んコ釣れん

と8時50分頃であった





…バシャバシャ

と、どこかから聞こえてくる

ん、結構俺に近いところだぞ

でも、俺のロッドはしなってないぞガボーン

ハテハテと隣のミム氏を見てみると、ロッドをしならせて黙々とリーリングしているではないですか

僕「おぉアジか

ミム氏「突然キタッハハッ」

僕『いいなぁ~いいなぁ~サバじゃ満足できないっす

測定してみると41cmのアベレージサイズ

2011-12-14-001 苫小牧東港 アメマス

最近ここの釣れている時間滞を調査していたのだが、AM8時半~9時チョイ過ぎまでに偏っているような気がする

去年は大体7時から9時くらいの間でポツラポツラ釣れていたように記憶しているのだが

ホッケの時期が遅れているように、ここのアメマスも遅れているのだろうかハテハテ

次回お休みにもう一度調査してきま~す

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

白いフォルがイカす☆★これの3000番台を、海アメ・海サクラで使用しています♪

【2011/12/15 22:30 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る