忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 07:53 】 |
2011/03/09 千歳川 店長とコラボ
どもども、今日は凄い地震でしたね

僕の働いているお店でもかなり長い時間揺れていましたオエッ

津波があんなに凄いとは…

それでは、釣行のお話です

前日shaqさんと釣りをして帰って寝たのがAM2時頃

そして、AM5時に起床したのである

う~ん、ニム

そして、7時にローソンで待ち合わせ

店長到着

千歳に向かう間、釣りの話や業務の分からない事を色々と質問

現地到着は覚えていないけどたぶん8時半頃

駐車スペースが、2・3日前の雪で雪モッコリになっていた

そこで、一所懸命足で踏み踏みし、駐車スペースを確保

そして準備を整え、いざ出陣

僕は、前回壊れてしまったロッドの修理を終えたベイトロッドで開始

キャストしてみると、完全復活という感じである

VIXEN 90Fをキャストしていたのだが、サイドキャストではなく、オーバーキャストしていると

何と何とバックラッシュ

アウチ

ラインをホジホジし、解こうとしたが、解いたところがまたダマになってしまい、即ブチッと切りました

「お~い」何か遠くで呼ぶ声が…

店長が、ネットを持って呼んでいる

ネットの中には、何か入っている

『岩かな店長もお茶目だなぁ』と近づいてみると、何か跳ねてるぞぃ

店長が「アメマスの50cmくらい」とネットの中身を見せてくれた

2011-03-09-002 千歳川 アメマス

『なぁんだアメマスかぁ…アメマス』と驚いてしまった

僕は、遡上するアメマス狙いで千歳に先週辺りから来ていたのだが、一向にアメマスの顔を拝めていなかった

店長はというと、北見に帰る前にブラウンの顔を見たくてブラウン狙いだったのだ

なんてこったぃ、僕が釣るはずだったアメマスがぁ…

さすが店長と驚嘆してしまった

その後、そんな魚体を魅せられてしまった僕は下流側へランガン開始

しかしながら、そんなガツガツしたAGOは大嫌いよと言わんばかりに、何も反応は無かった

店長はというと、やはり苦戦をしている様子

そもそも、このポイントで魚を上げているのを見たのは店長しかいなかった

いつもフライの方が何人かいらっしゃるが、やはりみんな苦戦しているのだ

そして、もっと下流の橋へ向かったのだが、工事をしていて駐車スペースが無く、断念

逆に上流域へと足を伸ばすのである

…がしかし、ボンジーに終わるのであった

とにもかくにも、ベイトロッドが完全復活したということで良しとしよう

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH

PR

【2011/03/11 21:53 】 | 千歳川 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<2011/03/18 厚田港 ロックフィッシュ | ホーム | 2011/03/08 余市港 shaqさんとコラボ>>
有り難いご意見
おつかれさん
いいなぁ。千歳川。
今年こそ、ブラウン釣りたいけど、いつ北海道に戻れるやら・・・・。
今日の地震はすごかったよ。
立ってられなかったから。
このコメントうっている間も余震で揺れてるしw
じゃあ、またね(^^)/~~~
【2011/03/11 23:58】| URL | オッシュ #55f30e1f31 [ 編集 ]
Re:おつかれさん
東京でも震度5って言ってたもんね…
まぁ無事で何よりだわ
北海道戻ってくる時は夏くらいでしょ
コブラ(小ブラウン)なら、上流域で釣れると思うから誘うよ
余震と津波に気を付けるんだよ
【2011/03/12 08:39】


無題
どうもです。
店長さんすごいですね。手が真っ赤ですけど笑
僕は、昨日近所の小川で70センチ2匹釣ってきました。
後でブログにアップします。
でも、バイトの人と一緒に釣りに行く店長さんとは、良さそうなお店で、よかったですね!
【2011/03/13 18:03】| | ちゃん #5613425b3a [ 編集 ]
Re:無題
おはよう

70cmって何が釣れたの
気になるから見に行くね
北見の店長さんは1時的に僕のお店の店長さんを任されているので、4月から北見に帰ってしまいます
今、店長候補として、一緒にアルバイトをされている方がいらっしゃるので、もう少ししたら、その方が店長になられるようです
【2011/03/14 08:17】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る