忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 07:44 】 |
2011/03/08 余市港 shaqさんとコラボ
お休みの1日目は、以前直接メールを頂いたshaqさんと余市でコラボしてきました

shaqさんの第一印象は『わかっ

大学卒業したくらいかなぁと思ったら、なんと僕の1つ下だった

そして、二人で釣りの話や音楽の話、そしてjackassの話などで盛り上がりながら、余市に向かったのである

話の内容からして、僕の友人ミム氏と少し似た匂いがしていた

現地到着は、何時だったか覚えていないが確か7時くらい

『まずはヤリイカだな』という事で、エギングを開始

風も無く、雪も降っていなく、釣りやすい環境なのだが…







30分程経過

よし、ロックにしよう

って事で、いつものゲーリーヤマモトグラブ2inchを結びキャスト

最初ただ巻きをするも、バイトなし

2回目のキャストでシェイキングでボトムノックすると…

ジョジョジョン

手の平サイズのチビソイ君ワッショーイ

2011-03-08-001 余市 ソイ

shaqさんはというと、バイトはあるが乗らないという感じ…

多分チビソイにはフックが大きすぎて捕食出来ないようである

僕はそこでもう1匹チビソイを追加し、shaqさんがいつも釣りをされるポイントへ案内していただいた

最大で35cmの釣ったという場所へ行く途中、キャストしながら移動していると、ヒット

35cmのソイか~と思うたら、やっぱりチビソイ君

shaqさんはというと…23cmのガヤゲットしてた

移動していくうちに、雪と風が次第に強くなっていく、防波堤の端まで行くと、暴風雪になった

そんな中、shaqさん21cmのガヤゲット

そんな中、僕はボンジー

shaqさんにお話を伺うと、『イカの塩辛』が調子良いという話だった

やはり、生ルアーには敵わないのかなぁ…と思う釣行でした

一緒に釣りに行ってくれたshaqさん、この場を借りてお礼申し上げまする

また、休みが合ったら一緒に行きましょう

ってかこの季節のヤリイカってデマなのかなぁ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000










ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 2インチグラブ【NEW25本入りパック】
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 2インチグラブ【NEW25本入りパック】

夜のソイを狙うならやっぱりグローカラーは必需品!!
最強ワームだと思う★
PR

【2011/03/10 20:06 】 | 余市 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<2011/03/09 千歳川 店長とコラボ | ホーム | ロッド入院中>>
有り難いご意見
無題
先日はお疲れさまでした。
経験のある方との釣行は初めてだったので、緊張しましたが
初めて会った方とは思えないくらい楽しく過ごさせてもらいました。

今回はエギもいただき、運転までしていただき、本当に至れり尽くせりでありがとうございました。

またのコラボ釣行めちゃ楽しみにしています!!

【2011/03/10 20:38】| | shaq #553a88a0c1 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

そんなヨイショされてもAGOしか出せませんよ
今度はアブ狙いで白老方面行っちゃいますぅ

ではでは、お休みの時はご連絡ください
僕も休みであれば是非ご一緒させてください
【2011/03/10 20:43】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る