忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 09:37 】 |
2011/03/01 大平海岸 トゥイッチの練習(T_T)
バイトを始めて初めてのお休み

さぁ、どうしようかなと天気と睨めっこ

波は1.0~1.5、風は8.0~10.0

よし、島牧に行ってみよう

という事で、島牧手前にあるいつもの大平海岸へやってきました

兄貴のオッシュのブログを見て、イカはイカんせん東積丹まで来ていないという事でお休み

親父ギャグ







んで、P-BOYのキャスティングが良いと何かで見たような、噂話を聞いたようなで、前日働いているお店で補充しといた

現地到着はAM6時ちょい過ぎ

すごいべた凪ぎでクリアウォーターだった

大平海岸波の状況

クリアウォーター

2名の先行者がいたが、1時間くらいしたら帰っていった

サーフ貸切じゃん

と、端から端までランガンしてみる

な~んもおらんなぁ…

ふと道路を見ると…おっきい顔があった

おっきな顔

P-BOYのキャスティングからいつものsasuke様に変更して、また、ランガン

岩場の方までランガンしたが、全く無反応

しばし、サーフでマターリ

マターリ

サクラでも咲かないかなぁとショアラインシャイナーにルアーチェンジ

ランガン…

ダメだこりゃ

という事で、以前から自分のトゥイッチのフォームがどうなっているのか気になっていたので自画撮りしてみた

AGOのトゥイッチをご覧あれ(特に横向いた時のAGOとがり具合)



そうです HNの由来はここから来てたんですねぇ~

と、特に何も釣れなかったのでトゥイッチの練習という事にしておいてください

3月入っても厳しいなぁ…

3枚目の画像が、顔に見えた人はポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

これの3000番台









アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波










ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー SL14 F-G
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー SL14 F-G

これのピンクでアワビシートが貼ってあるカラー









タックルハウス(TACKLE HOUSE) ピーボーイジグ センターバランス
タックルハウス(TACKLE HOUSE) ピーボーイジグ センターバランス

これのキャスティング
PR

【2011/03/01 15:58 】 | 島牧 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<2011/03/02 千歳川 ロッドが… | ホーム | 某釣具屋初出勤>>
有り難いご意見
無題
顔の岩は気付きませんでしたねぇ。
今度見て見ます♪

そろそろサクラの話も聞こえそうな気もしますが、
まだ早いんですかね。
次、頑張ってくださいね♪
【2011/03/01 20:07】| URL | Hopper #2892cc7fbb [ 編集 ]
Re:無題
Hopperさんコメントありがとうございます
僕も大平海岸は何度か来ていましたが、今回初めて顔岩を発見しました
釣り人は基本海しか見ませんからね

やはり島牧行くのは一人じゃ心細いです
近場で釣れるのが5月くらいなので、早くその季節になってほしいと思う一日でした
次は遡上アメマス狙いに、川に行ってみようかなと思っています
【2011/03/01 20:29】


無題
意外と風邪も強くなさそうですね。毎度島牧まで行くのが、凄いと思います!磯とかに居ついてるやつは、いないんですか~?僕は、一度も本格的な、ウミアメやったことないんですけどね笑 がんばってください。バイトも、釣りも。一緒に島牧とか行ってみたいです。
【2011/03/01 20:31】| | ちゃんぽん #984b625863 [ 編集 ]
Re:無題
ちゃんぽん君こんばんは
意外と風は強かったよ出し風って言うのかな
陸側から海側へ風が吹いていてルアーが飛ぶ飛ぶ
でもその代わりベイトも沖に行っちゃったのか、全く生命を感じられなかったよ

休み合う日行きたいね
多分フライとかもそうだと思うんだけど、ほんとに釣れるのかなって思っていて釣れた時は凄い嬉しい気持ちになると思うよ
そして、どんどんハマッていって、釣具屋のアルバイトを始める…
【2011/03/01 20:44】


無題
動画みたよんヽ(^o^)丿烏賊つりたいわ~、未だに釣り方わからんです。
【2011/03/01 22:37】| | しんぱち #4db2bf7cbf [ 編集 ]
Re:無題
お久しぶり
イカは、トゥイッチかジャークを2・3回入れてフォールさせれば釣れるよ
そっちだったら、アオリできるからいいしょ
チャレンジしてみたら
【2011/03/02 11:06】


いいなぁ
いいなぁ。釣り行けて。

おれは今日、日帰り出張で今帰ってきやした。

出張先に近い芝浦運河で釣りしている人がいたよ。

多分シーバスだと思うけど。

ぼちぼち、バチぬけだと思うし。

おれも、来週から芝浦運河に通うことになりそう・・・・。
【2011/03/02 00:03】| URL | オッシュ #5498e097b7 [ 編集 ]
Re:いいなぁ
芝浦運河
俺は京浜運河でしかやった事無いからポイント分からないわ

ちなみにもうバチ抜け始まってるみたいだよ
ジャクソンのニョロニョロとか、imaのコモモとか良いって聞いた事あるよ
【2011/03/02 11:09】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る