忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 07:53 】 |
2012/03/04 余市港 ロックフィッシュ
さて、今回も連休のため、島牧へ行こうと決意したAGO

その前のお約束、BONZ逃れに余市でロックフィッシュをやってみました

今回もコテ朗さんでトライドモ

現地到着はお店閉店後の為、23時に到着ブロロロロッ

さてさて、と辺りを見回すと、釣新に掲載されたためか、5人ほどロックフィッシャーが

でも、いつものポイントはガランとしていたので、難無く釣開始





…コンッ

ヨシッとフッキングしてみると、何も変化無し

おかしいなぁと巻いてみると何かジョンジョンしてる

ありゃちゃんと付いてるじゃないと上がったのが、チビソイ君15cmくらいタハッ



こんなんも食ってくるのねんと感心してリリース

そしてまた開始





…ゴツッ

おっさっきより大きいゾイ

そうですさっきより大きいソイですタハッ

沿ってますが大きさは24cm



その後もポツラポツラと釣れ、灯台の根元のところで開始





…ゴツッブンッブンッ

…ブンブン丸

よく見てみると、いつもの鱒のブンブン丸ではなく、ロックのブンブン丸でしたぁ

計測してみると32cm…少し小振りなのねん



めちゃめちゃ久しぶりだねぇ~なんて話しながらリリース…2年振りの再会でした

そんなこんなで、ロックを楽しみ眠い目をこすりながら島牧へと車を走らせるのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
PR

【2012/03/06 18:48 】 | 余市 | 有り難いご意見(1)
2012/02/27 余市港 ロックフィッシュ
さて、久しぶりにミム氏と一緒に余市港へロックフィッシュをしに行って来ましたブロロロロッ

現地到着はPM10時ちょい過ぎ

3名の釣り人が釣りをしていた

僕らが、準備を始めるとその3名の方は帰る準備を始める

あれれ、もしかしてあまりよろしくないのかな…

とりあえず、僕はコテ朗さんで開始ドモ

ミム氏はライトロックで開始





…釣れたよぉ~

オッツ先を越されてしまった

サイズはアベレージサイズより少し小さいくらいだったので、写真なし





…コンッ

もういっちょ

…コンッゴッゴゴゴッ

ウッシ乗ったぁ~

よしよし25cmのクロソイ君



ヒットワームはバガボンドのエアーベイト4インチのグロー

んでもって、その後根掛りを2発くらい、ライトロックに変更ガボーン

している最中にミム氏が大きめのをあげていたナヌッ

計測すると23cm



やっぱりライトロックは、凄いな…

俺も負けじとポンポン追加していく

ヒットワームはimaのトライロバイトのヒイカカラー

写真は最初のソイより小さいので、撮ってません

んでもって、またしてもミム氏が大きいのをヒット

計測すると24.5cm



おぅ、サイズでも抜かれるところだったフゥー

その後、指が寒くなり、帰ろうかという話になり、帰路に着くのであったブロロロロッ

帰りは山岡家…寄るよねぇ~

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2012/02/29 23:08 】 | 余市 | 有り難いご意見(0)
2012/02/20 余市港 ロックフィッシュ
さてさて、約1ヶ月ぶりに2連休をいただけたので、先週同様島牧へ向かうことにしたブロロロロッ

せっかくなので、余市港によってロックフィッシュをする事に

今回は、ライトロックではなく、コテロックのコテ朗さんを演じてみたドモ

釣具を点検してみるとメジャクラのDAY'S SEASONS SAKURAとDAIWAのアグレストの使用頻度がほぼ0に近いガボーン

んじゃ、現役に戻そうと言う事で、タックル決定

コテ朗用にワームも調達し、余市で開始





…コンッ

乗らないムムゥ





…ゴンッ

乗ったぁッシャオラー

24cmくらいのクロソイ

2012-02-20-001 余市港 ロックフィッシュ

2012-02-20-002 余市港 ロックフィッシュ

ヒットワームはJACKALLのiShadのチャート

ボトムノックで釣れちゃいましたぁ

その後、アタリはあるものの、乗せられず島牧に向かうのであったブロロロロッ

途中岩内港を覗いてみたが、超強風でしかも波が高くて飛沫が顔面を直撃するため、そのまま島牧へ向かうのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH
ダイワ(Daiwa) アグレスト 100SH

【2012/02/21 13:04 】 | 余市 | 有り難いご意見(0)
2012/01/02 余市港 ロックフィッシュ
見事に明けましたねぇ~

みなみなさま、明けましておめでとうございます

さぁ、今年初の釣りは兄貴のタカと一緒に余市へロックフィッシュに来て見ましたブロロロロッ

最近3連チャンSUPER BONZYなAGOは、果たしてソイ君を釣り上げる事が出来るのかどうか…

仕事が18時で終わり真っ直ぐ兄貴の家へ車を走らせ、兄貴と合流

そして、安全運転で急いで余市へと向かうドッチヤネーン

現地到着は確か9時半頃

さすがに冬の気圧配置

結構風もあり、雪も降っている

だが、しか~し、んな事は釣りバカには関係ないのです

と仕度を始め、いざ出陣







風が強くてラインがあらぬ方向へ流されるガボーン





…コンッコココゴゴゴゴッ

初ヒットオッツ

上げてみると幸先の良い25cmのクロソイ

JackallのWaverShrimpグローカラーでゲット

2012-01-02-001 余市港 クロソイ

その後、エコギア メバル職人 ストローテールグラブスリムのシラウオカラーをちょこっとチョイス





…コンッココココココッ

あんれぇ~こりゃおチビさんじゃ

10cm強のチビソイ君ハハッ

2012-01-02-002 余市港 クロソイ

そして、ジグヘッドを4つ無くし、気力も無くし、初釣りは終漁となるのでした

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2012/01/05 21:58 】 | 余市 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2011/11/23 余市港 エギング&ロック
この日は、バイトが終わり横浜から帰省しているシンパチ先生とヤリイカを狙いに余市港へ行ってきたブロロロロッ

ガードレール側はまぁまぁ混んでいるのでいつもの灯台側…混んでるガボーン

という事で、階段を登ったところでやることに

しばらくするとシンパチ先生がヒットしたかも…

ブシュブシュ音が聞こえないので、上がってこないと分からないなぁ

ツーッと上がってきたのはやっぱりヤリイカだった

2011-11-23-001 余市港 ヤリイカ

その後全く釣れないので、ロックに変更し場所を移動

そこでも全くダメ

まず、海が荒れすぎでテトラから波しぶきが…

そして、風も強すぎてラインが流される

これは、ダメだねと忍路へ移動ブロロッ

そこで、ロックを試みる

今回お店で発注したJackallのWaverShurimp2.8inchのグローカラーを使用

コンッコンッとあたりはあるものの乗らない

やっと乗ったのがこのチビソイ

2011-11-23-002 忍路港 クロソイ

今回の釣行は大分渋めに終わったのでした

せっかく北海道帰ってきたのにろくな釣行にならずにシンパチ先生ごめんなさい

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/12/01 10:34 】 | 余市 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る