忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 16:03 】 |
2011/06/24 ナマジング 6回戦目 やっとか…
さぁ、前回DAY'Sがオシャカになってしまった僕は、スライサーのグラスロッドを購入してしまった

DAY'Sは、メーカーさんに在庫が無く、今販売されているものを探しているので、時間がかかるという連絡が入ったのだピエンッピエンッ

そんなNEWロッドを手にしてしまったので、モッちゃんに電話をし、一緒にナマズに行く事に…ブロロロロッ

もちろん、ナッちゃんも一緒だよハハッ

現地到着はPM7時頃

とりあえず、以前バイトのあったポイントへ入ってみる

1投目





…モゾモゾ…モゾモゾオヨヨ

お、何か居るなぁ

水面がモッコリしている箇所が2箇所あった

そのまま、ただ巻きしているとモッコリが追いかけてくるナンジャ

ルアーを追い越し、ルアーの前へモッコリが入った瞬間

…ガボンガボーン

バシャバシャ

オッツオッツ

何と掛かったのだ

オッツオッツと言いながら、手前までリトリーブし、ブッコ抜く

フンヌッと上がったのは、55cmのナマズ

2011-06-24-001 ナマジング 6回戦目 初ナマズ

2011-06-24-002 ナマジング 6回戦目 初ナマズ

ヤッタゼベイベェー

初ナマズに大興奮

モッちゃん達に釣れたよ~と見せに行く

モッちゃん:うわっマヂだ

その後、そのポイントで粘るも、ナッちゃんが1バイトあったのみで、ナマズを見ることは無かった

下流域までランガンしながら下ったが、ストラクチャーも少なく、バイトもない

そして、下流域…結構広い場所なので、どこを狙って良いか分からない

とりあえず、昼間にコイか何かのボイルが有った所を丹念に流す





…あれキャタピーがいない

と思いきや、バシャバシャ

オッツオッツ

何じゃこいつは、さっきのより引きが強い

それもそのはず、71cmのナマズだったのだ

最初バシャバシャ暴れていたのだが、途中からウィードに入り込もうとするガボボーン

それをいなして、ラインが切れないことを祈りながら土手に上げる

2011-06-24-003 ナマジング 6回戦目 2匹目

う~んデカイ

僕が釣った魚の中で1番のデカさだ

モッちゃんは悔しがっていたが、僕は晴れ晴れと帰路に着いたのだったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!
PR

【2011/06/26 08:12 】 | ナマジング | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
2011/06/17 さらば愛しのDAY'S ナマジング 5回戦目
さぁ、今回で5回目の釣行となるナマジング

そろそろ釣れてくれてもいいんでないかい

と言う事で、いつもの場所にモッちゃん&ナッちゃんと行ってきた

今日は昼間の天気は良かったのだが、次第に暗雲が広がり風も強い一日となった

正直、現地到着時点で釣れる気がしない

でも、せっかく来たんだからと言う事で、開始する







うん、異常無し場所移動するよ







うん、移動しよう







ダンメ~

釣れる気がせん

途中、デメタシャローっていうクランクを使用し、キャスト練習していたのだが、バックラッシュでラインを解いているとルアーが引っ掛ってしまったガボーン

思い切り抜いたときである

フムッムムッ

カツ~ン

ワォロッドに直撃

ティップが無くなった

と思いきや、ルアーと供に戻ってくる









まぁ何回見ても折れてるよねガガボーン

と、モッちゃん達のもとへ戻ると、ナッちゃんがナマズ用ルアーをロストしたようで、帰り支度をしていた

おぅ何か丁度良い潮時だったのか

何が丁度良いんだか訳分からんが…

と言う事で、帰路に着いたのであるブロロロロッ

帰りに、二人を降ろした後、武美さんによって修理の見積もりをしてもらいに行ったブロロッ

月曜日に料金を連絡するとの事

4ピースだから4分の1の値段くらいと言っていたので、修理に出そうと思うAGOでした

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!

【2011/06/20 21:17 】 | ナマジング | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2011/06/10 ナマジング 4回戦目
この日は、いつも通り、仕事帰りにモッちゃん夫婦とナマジングへブロロロロッ

現地到着はPM9時過ぎ

風も弱く、気温も高くて良さげな雰囲気

後は出れば文句無し







まぁ、こんなもんだよねフィー







場所移動するよね







変わらないよね







帰るよね

一体、いつになったら釣れるのだろうか…

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

【2011/06/15 22:30 】 | ナマジング | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2011/06/06 ナマジング 3回戦目
この日もモッちゃん夫婦と仕事帰りにナマジングに行ってきましたブロロロロッ

気温もなかなか高く、風もそんなに無く、ナマジング日和

現地到着は、前回同様PM9時半頃

ルアーをキャストする







キャストするの~







と、彼女さんが、バイトがあったらしいことを聞く

マヂかっ

と一人奥へランガンを始める

ちょいとした流れ込み発見

トレースしてみる

…ポコポコ

…ポコポコ

…カポンッ

お、今変な音と供にルアー浮いたよなぁ

もっ一回

…ポコポコ

…ポコポコ

…カパンッ

何かいる~

絶対に釣ってやる

…ポコポコ

…ポコポコ

…ポコポコ

あれぇ~

…ポコポコ

…ポコポコ

…ポコポコ

居なくなっちゃったガボーン

んじゃ場所移動しましょうかブロロッ

ちょいと下る

キャストを繰返し、特に反応がないねぇとモッちゃんと話していると

橋の下流でドッボ~ンウヒョ

何じゃありゃ

モッちゃんも僕も驚き過ぎて、開いた口が塞がりません

モッちゃんはすかさずその場所へ移動

僕はその場で黙々とキャスト

しばらくして、もう一度さっきの場所へ行こうという話にブロロッ

さぁ、場置きしたからさすがに大丈夫でしょとさっきの流れ込みに入る

…ポコポコ

…カポンッ

…カパンッ

…カポンッ

…カパンッ

お、何か追ってきたゾッ

でも乗らねぇなぁ

この日はそんなこんなで、ナマズのバイトが見れた一日だった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

【2011/06/10 10:52 】 | ナマジング | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2011/06/04 ナマジング 2回戦目
気まぐれ更新ですいません

この日も最近始めたばかりのナマジングにモッちゃん夫婦と行ってきたブロロロロッ

結構風が強く、仕事終わりの為、気温も低いサムッ

とりあえずPM9時半頃現地到着

橋上からキャストし、ポコポコとルアーを引いてくる

な~んもおらへん

場所移動を頻繁に繰返し、キャストするが本当にな~んもおらへん

12時頃「明日の業務に響いてはアカン」と言う事で帰路に着くのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS DC-644M

SEASONS シリーズの SPRING SAKURA









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

【2011/06/08 23:02 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る