忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/28 17:54 】 |
2011/06/24 ナマジング 6回戦目 やっとか…
さぁ、前回DAY'Sがオシャカになってしまった僕は、スライサーのグラスロッドを購入してしまった

DAY'Sは、メーカーさんに在庫が無く、今販売されているものを探しているので、時間がかかるという連絡が入ったのだピエンッピエンッ

そんなNEWロッドを手にしてしまったので、モッちゃんに電話をし、一緒にナマズに行く事に…ブロロロロッ

もちろん、ナッちゃんも一緒だよハハッ

現地到着はPM7時頃

とりあえず、以前バイトのあったポイントへ入ってみる

1投目





…モゾモゾ…モゾモゾオヨヨ

お、何か居るなぁ

水面がモッコリしている箇所が2箇所あった

そのまま、ただ巻きしているとモッコリが追いかけてくるナンジャ

ルアーを追い越し、ルアーの前へモッコリが入った瞬間

…ガボンガボーン

バシャバシャ

オッツオッツ

何と掛かったのだ

オッツオッツと言いながら、手前までリトリーブし、ブッコ抜く

フンヌッと上がったのは、55cmのナマズ

2011-06-24-001 ナマジング 6回戦目 初ナマズ

2011-06-24-002 ナマジング 6回戦目 初ナマズ

ヤッタゼベイベェー

初ナマズに大興奮

モッちゃん達に釣れたよ~と見せに行く

モッちゃん:うわっマヂだ

その後、そのポイントで粘るも、ナッちゃんが1バイトあったのみで、ナマズを見ることは無かった

下流域までランガンしながら下ったが、ストラクチャーも少なく、バイトもない

そして、下流域…結構広い場所なので、どこを狙って良いか分からない

とりあえず、昼間にコイか何かのボイルが有った所を丹念に流す





…あれキャタピーがいない

と思いきや、バシャバシャ

オッツオッツ

何じゃこいつは、さっきのより引きが強い

それもそのはず、71cmのナマズだったのだ

最初バシャバシャ暴れていたのだが、途中からウィードに入り込もうとするガボボーン

それをいなして、ラインが切れないことを祈りながら土手に上げる

2011-06-24-003 ナマジング 6回戦目 2匹目

う~んデカイ

僕が釣った魚の中で1番のデカさだ

モッちゃんは悔しがっていたが、僕は晴れ晴れと帰路に着いたのだったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!
PR

【2011/06/26 08:12 】 | ナマジング | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<2011/06/27 ナマジング 7回戦目 | ホーム | 2011/06/23 石狩港 ロックフィッシュ>>
有り難いご意見
無題
はじめまして、いつもお世話になっております。
鯰おめでとうございます。
71は凄いですね!!
紅ヒ弾丸も釣ってみたいもんです♥
今度一緒に行きましょう!!

さて私は誰でしょう?
じゃまた明日(#^.^#)

【2011/06/26 09:12】| | 紅ヒ弾丸 #29f3ed2e6e [ 編集 ]
Re:無題
紅ヒ弾丸さんこんにちわ

コメントありがとうございます
そして毎度さんです
僕の予想では、紅ヒ弾丸さんは僕のお師匠様だなと思ってます
当たったかな
今日出勤すれば分かりますね
【2011/06/27 11:08】


無題
おっ、やりましたね!

いきなり2本って目覚めた感じですね♪

でも2本目はバイトの瞬間が見れていないのがちょっと残念(笑)
【2011/06/26 20:31】| URL | Hopper #986cfa5939 [ 編集 ]
Re:無題
Hopperさんこんにちわ

覚醒しちゃいましたね
2本目のバイトは吸い込まれた感じでした
でも、陽も落ちていたので、その前に何かしらの異変があったのかもしれませんが、暗くて見逃していた可能性がありますガボーン
【2011/06/27 11:11】


おめでとうさん!
おめでとうさん!
携帯から失礼。
70オーバーはすごいね(^-^)
こっちは今、モノレールに揺られてます。(笑)
今度、帰ったらゆっくり自慢話聞かせてくれ!(笑)
ではまた。
【2011/06/26 23:00】| | オッシュ #8d4165061f [ 編集 ]
Re:おめでとうさん!
オッツ

ナマジング1回はやってみたいと思っていたけど、やって正解だったわ
バイトの瞬間が目に見えるのと、出たらデカイ、最初激しく暴れて、その後潜ろうとするってのが面白いね
また、それぞれ個体によってバイトの仕方が違うんだって事が分かったよ
【2011/06/27 11:14】


無題
でかいナマズですね~。北海道では、MAXサイズに近いと思いますよ。さすがです!!
【2011/06/27 15:02】| | ちゃんぽん #984b60bfca [ 編集 ]
Re:無題
ちゃんぽん君こんばんわ

そうなんだ
僕は、初めてナマズを釣ったから、どのくらいの大きさになるのか分からなかったけど、MAXサイズに近いんだね
次は目指せ75cmだよ
【2011/06/27 21:27】


大きい
人と一緒に写っていると、わぁ~大きい魚なんだな~っていうのが、よ~く分かりました。
すごいですね!
釣るために、かなりの力が入りそうですね。
【2011/07/17 21:19】| URL | みる #9a6e5dbb7c [ 編集 ]
Re:大きい
みるさん初めまして

コメントありがとうございます
ナマズはバイトが見れるので、面白いですよ
しかも出たらデカイですね
いつもタモ持って行ったら出ないんですけど、タモ置いてくると出るんですよね
僕の殺気が伝わってるのかもしれませんハハッ
【2011/07/18 00:56】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る