忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/06 14:31 】 |
2011/07/05 ナマジング 11回戦目
どんもぉ~AGOです

今日もモッちゃん&ナッちゃんとナマジングに出かけましたブロロロロッ

今日はいつもと違う場所へ

某有名ポイントで前回お兄さんが「型は小さいけど出るよ」と教えてくれたポイント

果たして出るのかハテハテ

PM10時過ぎに現地到着

風が強いプラス雨が…

若干心が折れそう

まぁとりあえずやってみる

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

反応無し

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

やっぱり反応無し

場所を移動しよう

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

反応無し

ん、俺のお腹に反応有りガボーン

我慢できぬ

プリッとな

う~ん

このポイントはダメポだなと言う事で、スッキリした後に場所移動ブロロッ

ここのポイントはどうじゃろいと入ったポイントにはインレットではないけど、流れ込みがあった

そこにキャストし、着水

ボチャ

ガバッ

ガバッ

ポーンガボーン

おいおい、着水と同時に食ってきたなぁ

バイトはあったが乗らず

キャタピーが浮くのを見るとなんとも愛らしい

と言うわけで、雨も強くなり帰路に着くのであったブロロロロッ

カップがボコボコになってきたから変えてあげないとな…

お尻も割れてきているが、まぁそれはしょうがないだろう…

北海道釣行記
↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!
PR

【2011/07/10 13:41 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/07/03 ナマジング 10回戦目
さぁ、連日釣行となりました今回のナマジングは、独りぽっちの釣行となりました

現地到着はPM5時半頃

前回フッキングまで持ち込めたが、バラしてしまったポイントへ入る

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

異常なし

下流側へ移動

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

異常なし

しばらくキャストを繰返していると1台の車が

釣り人なのかな

と気にせずにキャストしていると

キャストしようとして後ろを向いたら、1人の若いお兄さんが立っていたワォ

オッツビックリしたなぁ~もぉ~

僕「こんちわ

お兄さん「ナマズですか

僕「ええ

お兄さん「釣れてますか

僕「残念ながら







30分程話をしていると、またまた車が入ってきた

そして、僕がキャストしていた方向へ竿を出されてしまったガボーン

お兄さん「このポイントはメーター級が出るみたいですよ

僕「もしかして地元の方に聞きました

そうです、僕も地元の方と話をした時に、その情報を頂いていたんですなぁ

お兄さん「そうです、さっき上流の方でエサ釣りしていた方に聞きました

僕「じゃ同じ方かもしれませんね

お兄さん「エサでも釣れないなら、トップ難しそうですね

僕「ええ

と話していると

エサ釣りのおじさん「今日は、何もおらんな

僕『あれ、前に話を聞いたおじさんだ

僕「もしかして、さっきの地元の方ってあの人ですか

お兄さん「そうそう

僕「僕もあの人から聞いたんですよハハッ」

その後また30分ほど、いろんな話をして、この場所はもう無理だなと判断し、再度上流側を攻めることにしたのである

上流側へ到着した時は7時15分くらい

いつものバフバフッポイントへ入り、1投目

…カポカポ

…バフッ

出たけど、乗らない

さらにリトリーブスピードを落とす

…カポカポ

…ゴンッジャバジャバ

ヤッタゼベイベェー

こないだと同じ失敗は出来ないと思い、ゴリ巻きゴリ巻き

はて、全然寄ってこないぞ

ドラグをきつく締めてゴリ巻き

お~しお~し寄ってきたぞぉ~

タモが無いぞぉ~

上げれないぞぉ~

とりあえずブッコ抜くか

フンヌッ

ジュルジュルジャボン

上がらないぞぉ~

ドラグもっと締めるぞぉ~

フンヌッ

ウッシ、上げたぞぉ~

測定してみると、62cmのナマズだった

2011-07-03-001 ナマズ

「バイバイ橋の下の住人」とお別れを言った

はぁ~今日は満足

と帰る準備をしていると、モッちゃんから電話が

モッちゃん「どうです

僕「あ、今ちょうど62cm出ましたよ

モッちゃん「マジっすか、いいなぁ~

…と少しお話をして、帰路に着いたのだったブロロロロッ

帰りの途中、またもやモッちゃんから電話が

モッちゃん「今日はもうどこも釣りに行かないんです

僕「う~んライトロック行こうかどうか迷ってる

モッちゃん「もし行くなら、着いて行っても良いです

僕「もちろんんじゃ、9時半頃迎えに行きま~す

モッちゃん「行くんですねハハッ」

という事で、次回記事の石狩のロックフィッシュに続くのでしたハハッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

グラスロッドなので、ベイトとは思えないほどキャストがスピニングに近い☆おかげでバックラッシュも少ないかも…また、デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!

【2011/07/08 21:45 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/07/02 ナマジング 9回戦目
どもども、今日もモッちゃん&ナッちゃんとナマジングへ行ってきましたブロロロロッ

現地到着はPM9時過ぎ

いつもの場所で流していると

…カポカポ

…カポカポ

…バフッバフッ

お、居るなぁ…

では、もう一度

…カポカポ

…カポカポ

…ポヨンッ

お、キャタピーが飛んだなぁ…

では、もう一度

…カポカポ

…カポカポ

…ゴンッゴンッ

お、掛かったなぁ…

って落ち着いてる場合かっ

巻こうとしているのだが、草が邪魔でヘッピリ腰で巻けません

その間にも

ジャバジャバ

ブンッブンッ

…果たして釣り上げれるのだろうか

ポーンとキャタピーが帰還した

お、外れたなぁ…ガボーン

その後、モッちゃんとナッちゃんにお話を伺うと、両者供にフッキングまでして、バレてしまったようだガガボーン

活性は高く、フッキングまで持ち込めたのにバラしてしまった3人なのでしたガガガボーン

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪










シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!

【2011/07/06 01:30 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/06/29 ナマジング 8回戦目
どもども、AGOです

ちょっと仕事が入り、お休みが2日間ほどなくなってしまったので、仕事終了後にナマジングに行って来たブロロロロッ

メンバーはモッちゃん&ナッちゃん

今回はいつもの水路の下流側から開始する

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

うん、上流へ移動

…カポカポ

…カポカポ

…ぷ~ん

カがいっぱい

それでも我慢してキャストしていると

…カポカポ

…カポカポ

…バフッ

…バフッ

追ってきたぁ

では、もう一度

…カポカポ

…カポカポ

…ポヨンッ

キャタピーがジャンプした

更に更に

…カポカポ

…カポカポ

…グッ

…ヌポーンガボーン

しつこい性格なので

…カポカポ

…カポカポ

…グンッグンッ

…バシャバシャ

これは乗ったやろぉ~

場所が狭くてなかなか巻けない

ってかへっぴり腰の攻防

そうこうもがいているうちにヌポーンガボーン

今回は、ナッちゃんもモッちゃんも1バイト1バラシ

全員がバイトがあったにも関わらず、1匹も挙げることが出来なかった

う~ん、やっぱりナマジングは難しいなぁ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!

【2011/07/05 08:49 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/06/27 ナマジング 7回戦目
さぁ、前回初ナマズをゲットし、浮かれ気味のAGOは調子に乗って、またモッちゃんとナマジングの旅に出かけたのであるブロロロロッ

場所はいつもの場所である

現地到着はPM6時ちょいすぎ

早速始めるも向かい風でバックラッシュのラッシュガボーン

札幌は風弱かったんだけどなぁ…

キャストに注意しながら粘ったが、まぁ出ない

そして、上流側へランガン

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

まぁ出ない

場所を別の水路に移動し新規ポイント開拓を試みる

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

まぁまぁ出ない

PM8時頃元の水路に移動し、最後のキャストを行う

…カポカポ

…カポカポ

…カポカポ

まぁまぁまぁ出ない

と言う事で、終了する事にした












…のだが、帰りの車の中でまだやり足りなかったのでどこか違う場所でやろうと相談し、途中ナッちゃんを拾って札幌近郊の川を狙う事にブロロロロッ

移動し、PM10時頃にポイント到着

ここは昔フナやタナゴを家族で釣っていた思い出のある場所

とりあえず開始しランガンすると

流れ込みが有る場所で、ライトが煌々と照らされている場所発見

覗いてみると

…ギョ

…ギョギョギョ

…雷魚だ

そいつはジッとしていた

キャタピーを流してみると、一目散に逃げてしまった

残念

その後、川を下りランガンしていただが、何かがライズしている音が頻繁に聞こえる

その音がジャボンヌと大きい音なのでう様ではないと思うのだが、正体は分からない

PM11時ちょい過ぎに、体力の限界を感じて終了することとなった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ
メジャークラフト スライサー SC-682MG セパレートグリップ

デカイナマズとも渡り合える素晴らしいロッドです♪









シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス
シマノ(SHIMANO) スコーピオン アンタレス

まだまだ現役じゃい!!

【2011/07/04 19:24 】 | ナマジング | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る