忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 16:13 】 |
2011/03/22 浜益 強行釣行
おはようございます

今朝浜益に行ってきましたぁ

波は3m・風は5m/sの予報

また、前回同様気圧の谷が通過というバッドコンディション

波が少し高いかな…と思われる予報だったが、強行釣行してきた

AM3:30起床…ニム

4時に出発し、5時半頃に到着

駐車場が閉鎖されていたが、車一台分のスペースがあったので、駐車させてもらった







波高ッ風強ッ

だけども、だっけっどっ

振ってみたんですねぇ

とりあえずは離岸流を探すため、しばしランガン







う~ん、離岸流無し

って、んな訳ねぇだろとツッコミを入れたくなるくらい、荒れていたのだ

波がワッショーイしてた

サーフを1往復し、な~んもおらんかった&風が強すぎるので、強制終了ということにした

まだ、時期的にも早いからしょうがないと思い込もう

次回は、積丹方面にしよう…

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

お店に来てくださったちゃんぽん君餌木麿さんオッシュありがとうございました

これからもよろしくです

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

これの3000番台
PR

【2011/03/22 09:03 】 | 浜益 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<09カルディアへ~んたいっ♪(その一) | ホーム | 2011/03/18 厚田港 ロックフィッシュ>>
有り難いご意見
無題
釣り好きですねぇ。

自分も20日に小樽で開幕したちょんちょんクロガシラに行ってきましたが、何の反応もなく終わり、余市の防波堤に行ってソイ釣りしてきました!!

やっぱり、あそこは爆釣でした。

海サクラに備えてタックル準備するんで、今度釣り方教えてくださーい。
【2011/03/22 10:26】| | shaq #576e2a0597 [ 編集 ]
Re:無題
こんにちは

えぇ釣りは好きですよ

小樽でもうクロガシラ上がってるんですか
今年こそワームで釣りたいんですよねぇ
去年は、ガルプのサンドワームで頑張ったのですが…まぁ釣れなかったです
余市のあそこは風強く無かったです
風強くないなら行きたいんだよなぁ
次回は東積丹を攻める予定なので、最初に余市ロックやってみます

海サクラ行きますか
僕のお店に安くて良いロッド入れましたよ
メジャークラフトのソルパラ10ftどえす
ルアーが15-42gまでキャストできてラインは…忘れてしもた
価格は7100円くらいだったと思います

まだご購入されていないなら、どうぞ見るだけでも良いので見に来てください
【2011/03/22 11:06】


無題
元気ねぇ~
餌木麿もその元気がほしい
若いっていいなあ・・


浜益残念でしたが
読みは正解
後は風と波の攻略ですね
浜益セオリーは「ある場所のポイント」で通常なら釣れますが 季節柄危険が伴うんですねぇ

コラボの時はよろしくです
そろそろ禁断症状・・NEWロッドも試したい!
【2011/03/22 18:12】| URL | 餌木麿 #4fa9672eee [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

どうしても日本海側(石狩より北)になると風裏のポイントが無いので困っちゃいますよね
「ある場所のポイント」
気になります
僕は大体サーフランガンくらいしかやった事が無いので、探してみます

僕もまだまだ初心者アングラーなのでコラボの時は、技を盗ませていただきますよ

後で携帯の方にメールします
【2011/03/22 21:31】


おつかれさん
浜益残念だったね。
俺も3連休を北海道で過ごして、東京に戻りました。
今週末、釣り行けたらいいな・・・。
【2011/03/22 23:46】| URL | オッシュ #55f30e1f31 [ 編集 ]
Re:おつかれさん
おはよう

浜益は凪ぎでないとむずかしいね
3月いっぱいはやっぱり冬の海で荒れているから、また、4月に入ってから行く事にするよ
多分4月入れば駐車場も開放されるでしょ

やっと釣行再開かぃ
ランカーシーバスの写真楽しみにしてるよ
そういえば思い出したことがあるよ
モレがシーバス狙っていた時に使用していたルアーの中にシーバスアングラーの小沼さん(通称:オヌマン)が開発した悟空(GOKOU)ってルアーが凄く良い動きするよごくうじゃないみたい
【2011/03/23 08:23】


無題
うみあめ、さくら狙いでいったんですか。
元気で若いですねw
僕は、今週末余市にでも行こうかと思ってます。
【2011/03/24 21:15】| | ちゃんぽん「 #561342686f [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

元気で若いのか、ただの釣りバカなのか、果たして…後者なんだよね
でも、明日のお休みは釣りもお休みするよ
なんでかって言うとね~今使用しているリールをへんた…改造しようとしているからだよ

なので、次回はリール改造のお話になると思う
【2011/03/24 22:23】


無題
あっ そうそう ラインローラーBBのトコはベール全部外さなくて大丈夫です BBのトコダケでOKですよ

片方は外すだけ無駄手間です
【2011/03/26 19:56】| | 餌木麿 #4fa9601731 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

確かにそうですね
なんせ初めてだったので、とりあえず全部外しちゃえ~って勢いで外しちゃいました

ベアリングがいつ届くのか謎だったので、リールは復元しましたが、外さなきゃよかったと後悔しましたよガボーン
【2011/03/26 20:07】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る