忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 12:07 】 |
20190519 道東 C湖 トラウト
北見方面のSさんと一緒にC湖へ行って来ました

ここはSさんと良く一緒に行く湖で、最初に連れてきてもらった時は、大きなニジマスがおよそ3m程先でジャンプされるという事があり、なんぼ狙っても主は掛からずという出来事がある湖です

さてさて、今日はどんな出来事があるのでしょうか

少し前までは、ワカサギが掬える程群れており、ワカサギをチョン掛けにして、大きなアメマスが釣れていたそうです

今回はワカサギも少なくなっておりましたが、同行者のSさんは、ポンポンと30~45cm程のアメマスを追加していきます

そして、僕にも待望のヒット…

…プルプルッ

…プルプルッ

…プルッ

虐待サイズの虹鱒?ホウライマス?をゲット

15cm程しかないのに、パーマークが消えており、虹なのかホウライなのか良く分かりませんでした



その後もSさんは45cm程の銀ピカサクラを追加したり、たぶん20匹以上釣り上げていたような気がします

一方、僕の方は、桟橋で30cm程のアメと20cm程のアメを追加し、時間も来たので、終了となりました
PR

【2019/05/30 14:07 】 | 道東 | 有り難いご意見(0)
20190423 道東ダム湖
北見の出張帰りにいつもお世話になっているダムへ行ってきました(●´ϖ`●)

ミノーやスプーンを試しますが、全く生命反応がありません(;´∀`)

仕方がないので、少し場所を変えてみました(・∀・)

するとさっきの釣れなさは何だったのかと思う程魚影が濃い濃い❤(ӦvӦ。)



結局その場所で振っていたのが一時間半程でしたが、虹7匹、アメ1匹で、最大38cmで30cm前後多数って感じでした٩(♡ε♡ )۶

どう言う訳か、管釣り用のスプーンの方が反応が良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

【2019/04/23 16:30 】 | 道東 | 有り難いご意見(0)
2012/06/04 道東 ?
3日の閉店後、一人高速に乗り北見へと向かったブロロロロッ

北見店のブルさんと釣りの約束をしていたのだ

石北峠では、路肩に鹿やら狐やらが、挨拶に出てくるオッツ

危ないなぁ~

そして、留辺蕊辺りでブルさんに連絡

そこから1時間ほど走って北見店に到着フー

商品などの荷降ろしを手伝ってもらって、ブルさんの車タロウでそのまま出発ブロロロロッ

分解しそうな音を立てながらタロウは走るガコンブロロッ

AM2時半頃釣り場に到着し、しばし夜が明けるまで、仕事の話を真剣に話す

と、夜が明けてきたので準備を開始し、AM3時頃にいざ開始

ボイルリングはあるものの、なかなかスレているのか、アタリなし

ボトムを転がしてくる感じで釣れると聞いていたので、ボトムを転がすが、まぁロストロストのオンパレード

3時間ほど振ってアタリが無いもんだから、移動ブロロッ

しっかし眠い…ガボーン

2ポイント目では、ブルさんがチビアメをゲット



僕は中州で寝転がりながら、アカハラゲット



アカハラを釣りに来たわけじゃないのねん

よし、移動ブロロッ

第3ポイントでは、タックルをライトタックルに変更し、釣ってはいけない魚が釣ってしまった

ヤマピーであった



写真撮影後リリース

よし、移動ブロロッ

第4ポイントでは、さすがに眠気が限界で、護岸に座ってキャストし、リトリーブ最中に寝るという荒業が出てしまったマキマキグゥゥ

タックル落とさなくて良かったぁ

ここでも、全然出る気がしないので、移動ブロロッ

最後にダム湖へとやってきた

立ち入り禁止の場所で2名ほど竿を出しているのを遠目に見て、いざ開始





…ゴンッジジジジジジーーーーオヨヨ

キッタァーこれを待ってたのよ

と、目の前でエラ洗い

こいつを凌いで、あと1mと言う所でヘッドシェイクでフックアウト

アッチャー、でも目が覚めたどパチクリ

気を取り直して再度キャストーーー

その後しばらく出ない時間滞が続き

再度眠気が襲う





…ゴンッジジジジジジーーーーーー

ウッシャー目が覚めたキリッ

さぁさぁおいでおいでとリトリーブをするもなかなか浮いてこない

んでもってヘッドシェイク…そして、フックアウト…チーン

PM5時頃になり、帰路に着くのであったブロロロロッ

ブルさん、帰りの北見までの車で寝てしまって申し訳なかったね

また、車出してくれてありがとう

またそっち行きます

帰りは非常に眠くて、フラフラだったよ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2012/06/16 08:00 】 | 道東 | 有り難いご意見(1)
2012/05/08 常呂川河口 アメマス
さて、北見に来てから4日目となりました

ここ北見では、川のアメマスは人気があるものの、海のアメマスはなかなか人気が無いようで、釣れないのであろうかと疑問に思ってたんですねぇ~

今日は、そんな事から常呂川河口でアメマスを狙っちゃいましょうというお話

AM5時頃現地到着ブロロロロッ

やってる人は少ないと聞いていたから、平日という事もあって誰もいないだろう

と思いきや、1人アングラーさんがいらっしゃったアンレマー

とりあえず河口の左岸を目指してランガンしていく







やはりいないのか

と左岸まで歩いて、KJ-11ピンクを使用している時





…コツップンップンッ

むむ、これはもしやと思い、フッキング入れるフンヌッ

とバシャといってめちゃ軽くなったんですなぁオヨヨ

まぁいわゆる合わせ切れってやつですガボーン

その後、車にリーダーを置きっぱなしという事に気付いて急いで車に戻る

オルブライトで結んで、タバコを吸いながら元の場所を目指した

とりあえずもう一本いっとく…一服

と胸をまさぐるとタバコがな~いガガボーン

散々だな今日は…それでも元の場所で粘ってみた

が、しか~し、特に何もなく終わってしまうのであった

帰りに自分の足跡を探っていくと、タバコ発見オッツ

そして、仕事に向かうのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH
メジャークラフト トラウティーノ TT-1002HH










ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム
ダイワ(Daiwa) セルテート3012H ハイギアカスタム

エアローターのリールを初めて使用したけど、とにかく軽く、キャストを繰り返しても疲れない!そして、上位機種を初めて使用したけど巻きの軽さにビツクリ(・o・)オォ

【2012/05/10 22:44 】 | 道東 | 有り難いご意見(0)
2012/05/06 道東 ダム湖
さて、北見出張2日目の朝、esuさんと店長と3人で北見近郊のダム湖へとやってきました

esuさんが店舗の駐車場にAM4時に集合だよと言う事で、4時頃駐車場に到着キキーッ

すでにesuさんは到着しており、早速esuさんの車で出発ブロロロロッ

途中、野グソを出来ないといっぱしの渓流マンにはなれないよとご教授していただいたエェェェ

そして、現地到着はAM5時前

すでに店長は、到着していてフライを振っていたオッツ

話を聞くとすでに2匹ゲットしたよと…よし、追いつくぞとオッツ

最初にロールスイマーのピンクでホウライマスをゲット



しばらくするとesuさんが、野グソしに行くと言って、消えてしまったアララ

本当にするんだな…と感心ハハッ

次にファットローチでニジマスゲット

と大きさは30cm前後で結局、僕が4匹、esuさんも4匹、店長も確か4匹

と言う事で3人で10匹ちょいであった

やはり、釣れれば楽しいよねハハッ

AM8時に出勤時間に間に合わなくなるので、終漁となったブロロロロッ

esuさん車を出していただきありがとうございましたドモドモ

店長お疲れ様でしたオツデス

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】










シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪

【2012/05/08 21:07 】 | 道東 | 有り難いご意見(1)
| ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る