忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 16:29 】 |
2011/10/26 道東日帰りニジマスツアー第2弾
さて、今回も兄貴のタカと道東のダム湖へ行ってきましたブロロロロッ

AM2時頃出発

今回は下を通ったので、少し早めの出発となり、現地到着は前回同様6時半頃

さすがに平日ということもあり、釣り人は皆無

そして、風が強い

今日は、前回ナイロン4lbのリーダーで普通に釣れた事から、PEラインではなくいつも管理釣り場で使用している4lbのナイロンで挑戦

風の強さから見ると、PEラインでなくて良かったと思った

ダム湖は結構増水していてゴミが岸寄りしていたガボーン

前回のヒットルアーであるスリムスイマーを使用する





…キタァー

とタカが叫んでいた

結構デカそうだな

ランディング成功し、計測すると45cmのニジマス

幸先が良いな





…ゴツっジーーーー

うしっキタァー

ランディングネットを忘れてしまったため、タカを呼ぶ

無事ランディングし計測するとまたもや45cmのニジマス

2011-10-26-001 道東 ニジマス

はて、さっきのニジマスかな…





…ゴツッブンッブンッ

ニジマスじゃない、ブンブン丸だぁ~

とあがったのは35cmくらいのアメマス

2011-10-26-002 道東 アメマス





…ゴツッジッブンッジッ

おやおや、サイズアップしたアメマス

計測すると45cmだった

2011-10-26-003 道東 アメマス





…ゴツッジーーーー

調子良いなぁ~

と40cmくらいのニジマス

写真は撮り忘れてしまったのであしからず…

そして、湖の水の冷たさと風の冷たさに一時休憩

コンビニでご飯を食べる

途中湧別川に寄る

この川は川幅が大きくてどこを狙っていいのか良くわからない

取りあえず流れの際を流すが、特に何も無かった

そして、違うダム湖の下流の湧別川に良い落ち込みがあり、寄ってみると





…ブンブン丸だぁ~

とタカが叫んでいる

デカイと聞くと

チッコイ30cm無いわと返答が来た

その後その辺をランガンしてみたが、出なかった

そして、最初やっていたダム湖途中にある湧別川で少し振ってみる

川の合流点少し上のブロックの際をダウンでリトリーブするとブンブン丸ヒット

サイズは30cmくらいで、ヒットルアーはiFish 5Fだった

2011-10-26-004 道東 アメマス

んじゃ、夕まず目狙いでダムに戻ろうと言う事になり、ダムに戻る

最初入ったポイントではないポイントに入る

タカが良いポイントを譲ってくれて、フェンスより向こうを狙うと居るよと教えてくれ、やってみる







いねぇじゃねーかよっ

と思いながら、キャストを繰り返す







居ないと痺れを切らした僕は、フェンス前まで出て岸沿いをタイトに狙う





…ゴツッジーーーージャボン

居たぁ~

とあげたのは40cmくらいのニジマス

2011-10-26-005 道東 ニジマス

ヒットルアーはmiuというマイクロスプーン

その後、管釣り用のプラグアンフェアを使用し、トロトロリトリーブすると





…ゴツッジーーージャボン、フッ

あ、外れた

よし、プラグで反応するなら、普通のミノーでもいけるやろっ

って事で、スカジのMet'sにルアチェンする

連続トゥイッチを入れている最中だった





…モワンッ

お、何か重くなったぞぃ

と激フッキングを入れると

ジーーーーーッと走り出した、しかも、フェンスの反対方向へガボーン

こりゃ不味いと思い、ドラグが出てるにも関わらず、リトリーブしながら竿を何回も立てて、頭をこっちに向けさせる

とそこへジャボンとジャンプジャボーン

お、マジか

デカイぞ

頭はこっちに向けさせたから、こっちへ泳いで来たドンモー

傍まで来て、今度は違う方向に走り出すサイナラー

ジーーーーッ

と、まぁ泳がせて、ランディング成功フィー

タモからはみ出していたニジマスは測定すると51cmだった

2011-10-26-006 道東 ニジマス

2011-10-26-008 道東 ニコパチ

今年も50UPが釣れて良かった

去年が50cmで今年が51cm

自己新記録達成

今年は、この気持ちの良い状態で淡水部門を締め括ろうと思います

来年は52cmだなハハッ

よし、これから海水部門頑張ろう

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S

これのC2000Sでスプールを1000Sのものにしてます!管理釣場専用に購入してしまいました(≧▽≦)♪
PR

【2011/10/28 13:51 】 | 道東 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<2011/10/27 小樽港 エギング | ホーム | 2011/10/22 小樽港 エギング>>
有り難いご意見
無題
おめでとう♪

いつの時も自己ベストはうれしいですよね♪

それより道東日帰りって体力がうらやましい(笑)
【2011/10/28 18:43】| URL | Hopper #986cfa5939 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございます

1cmだけですが、自己記録を更新することが出来ました
道東日帰りは1人では確実に無理ですね
この場所に連れていってくれた兄に感謝です
【2011/10/28 21:12】


無題
デカー!
やばいね!
【2011/10/29 22:54】| | みむ #4d9afafc5b [ 編集 ]
Re:無題
おぅ
返信遅れてごめんよ
昨日小樽にエギング行ってきたけど、めちゃ釣れたわ
1日夜にもっかい行く予定だけど、行けそうなら連絡ちょ
ちなみに6時間くらいで88杯釣れたよ
【2011/10/30 22:10】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る