忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 23:03 】 |
2011/09/24 道東日帰りニジマスツアー
この日は兄貴のタカが道東に連れて行ってやると言うことで、オッシュも含めた兄弟3人で一路道東を目指すのだったブロロロロッ

現地到着はAM6時半

フライマンの方が一人いて、30くらいのをボコボコ上げていたアッチャー

しばらくすると上がるようで、お話を聞かせてもらった

ポイントは水量が多いから魚が岸寄りしている事、そして、中層を引いて来る事、更には色はオリーブ色が良いと詳しく教えて頂いたアザースッ

最初フローティングミノーを使用していたが、早速スプーンに変更し、キャスト





…コンッ

何か当たったなぁ

リトリーブを続けると何か重いハテハテ

取り合えずフッキング入れてみる

ゴツッジーオッツ

魚か~ぃ

ジッジージャボンジー

おぅめちゃ元気いっぱいだなぁ

一通りやり取りを楽しみ、ふと気付くとタモが無かったガボーン

最初入った場所に忘れて来たようだ

少し離れてやっていたタカとさっきのフライマンが話をしている中、僕は「タモー」と叫ぶのだったタモー

んで無事にランディング

測定してみると44cmのニジマスだった

2011-09-24-001 道東 ニジマス

フライマンさんありがとうございました

その後最初のポイントでチビアメと楽しんでいたオッシュにタモを持って来てもらい、3人並んで釣り再開

しばらくするとタカがジャンプで外されるのが見えた

結構でかかったなぁ

僕は30cmくらいのを1匹追加し、少しランガン

チビアメ追加で場所移動

ダム下の川へ

結構良い淵や落ち込みが有り、平均30cmのニジマスが出るが、デップリしていて楽しませてくれた

僕が釣ったとこにまだ何匹か着いてそうだよとタカに教えてあげると早速開始

ルアーを流れの際に沿って流して来ると、下からモワンとデカイ魚影が出て来るも乗らず

釣り上げていないので定かでは無いが、40cmくらいと推測

帰り際にタカがもう一度トライし、「キター」と叫んでいた

それを遠くから見ていたが、フックアウトしていたハハッ

お腹も減ったので、お昼休憩となった

休憩後、湧別川へ行ったが、増水し過ぎで釣りにならず

ダム湖へ戻り第二回戦が始まるはずだったが、突然のひどい雨により車で待機となった

その間、不安だったリーダーを組み直し、いざ出陣

相変わらず、30cm代のニジマスが遊んでくれる

そんな中、タカにゴッツイバイトが

ジャボンジャボンジー

おぉ元気いっぱいだなぁ

タモ入れするかと尋ねると大丈夫との事

少しヒヤヒヤしたが無事ランディング

測定すると本日一番の48cmのニジマスだった

2011-09-24-003 道東 ニジマス

あれオッシュはどうなったと疑問に思うかもしれないが、オッシュは相変わらずチビアメばかり

しかし、そんなオッシュにもようやくデカニジが

ジージッジージャボン

タモ入れをタカが担当し無事ネットイン

測定すると42cmのニジマスだった

2011-09-24-004 道東 ニジマス

ミノーで釣れたのがよほど嬉しかった様子ハハッ

その後次第にテンションが低めになり、そろそろ上がりたいという話になった

僕は50UPを釣るまで帰れないとダダをこね(三男坊の特権)んじゃ5時半までという事で、決着フー

PM4時半となり次第に周りでライズやボイルのリングが現れ始めるオゥオゥ

うぅむいい時間だワクワク

だがしかし、釣れて来るのは30cmくらいのニジマスキミタチジャナイノネン

とPM5時を過ぎた頃だろうか

デカイ当たりがAGOを襲ったのだった





…ドンッジジジジジー

…ジャボン

…ジジジジジー

ゴッツイわぁ~

引いては寄せてを繰り返し、手元まで寄せる

ランディングネットを見てまた走る

最後は疲れさせてようやくネットインフィー

うむマルっとしとるなぁ

測定するとさっきよりはサイズUPの45cm

2011-09-24-005 道東 ニジマス

釣り上げた後、気付くと足がガクブル

今日は2.5号のリーダーを忘れたので、1号のリーダーを長目にして挑戦していたのだ

切れるかと思ってヒヤヒヤのファイトだったのだ

その後時間となり帰路に着いたのだったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪
PR

【2011/09/30 13:26 】 | 道東 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<2011/09/29 余市港 ロックフィッシュ | ホーム | 2011/09/23 BIG FIGHT 松本 4th FIGHT>>
有り難いご意見
無題
結局、AGOが一番オイシイ思いしたな・・・。(笑)
俺は、プライヤーをまたしても釣り場に忘れてきたよ。。。トホホ。
普段の行いは3人の中で一番良いはずなのに。(笑)
【2011/09/30 15:47】| URL | オッシュ #92d202299e [ 編集 ]
Re:無題
いやいやただ運が良かっただけだよ
プライヤーは俺もよく落とすからコード付けてるよ
普段の行いは…どうだろ
【2011/09/30 22:39】


無題
良いニジ、釣ってますね♪

オレはどうも東でニジには相性が悪い(笑)
【2011/09/30 20:56】| URL | Hopper #986cfa5939 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんわ

僕も兄弟3人で釣行するといつもBONZなのですが、今回は運が良かったようです
Hopperさんのブログを見て、いつもアメのデカイの上げてるのを見て、羨ましいなぁと感じてます
でも、熊さんは怖いので真似は出来ないです
【2011/09/30 22:54】


無題
ご無沙汰です 餌木麿です

twitterダイレクトMが送信できませんでした

 マメならなんとか小樽の方が確立高そうです
あっ 私は全然行ける予定たちませんが・・悲
【2011/10/14 23:21】| | NONAME #c6db1f61 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんわ
わざわざすいません
ダイレクトMちゃんと届きましたよ
ではでは
【2011/10/15 00:52】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る