忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 23:52 】 |
2011/01/21 苫小牧東火力発電所フェンス前 アメマス狙いの外道とは
はい、今回もやってきました苫小牧のフェンス前

昨日の白老での最後がナマコかよ

とガックリしていたので、アメマスに癒しを求めてAM3:30に現地入りしたのである

だが、6時頃までは車で待機

時間的に早いせいもあり、止まっている車は1台のみ

ということで、コンビニまで戻って立ち読み開始

5時くらいになり、現地に戻る

車は全部で3台

フライマンの方が追加されていた

そして、6時頃になり釣りの支度を開始

今日もsasukeに祈りを込めてラインに結ぶ

キャストを開始するも異常なしだった

アクションを変えてみた

「3回トゥイッチのただ巻き」のトゥイッチ部分のピッチを早くしてみた

その時だった

ゴツッジーージーーフワッ

何だ何だ

嫌な予感が脳裏をよぎった

ここで以前に海鵜と格闘した事があるのだ

もしやまた海鵜に引っ掛けてしまったのだろうか

と不安を抱きながら再度キャスト

またしばらくするとゴツッジーージーー

バシャッ

海鵜じゃねぇーーーー

サクラだ

こいつは逃せないぞぉ

と慎重に手繰りよせ、また戻され…を繰返し、無事ブッコ…抜けな~い

ドラグをキツくしてヨイショとブッコ抜き成功

2011-01-21-001 苫小牧東港 サクラマス

測定してみると48cmだった

ん~あと2cm欲しかった

ここでサクラマスが釣れるという事は聞いていたが、実際に見るのは初めてだった

アメマス狙いの嬉しい外道である

そして、本命のアメマスを釣ろうとキャストをするが、釣れているのは隣のフライマンとその隣のサビキのおじさん

ルアーにはもう反応しないのだろうか

苫小牧のアメマスもそろそろ終了かなと思う釣行でした

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST-822L

港湾での使用お勧め!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

これの3000番台









アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波

やっぱ、コレでしょう!3回トゥイッチただ巻きでゲット★
PR

【2011/01/23 12:20 】 | 苫小牧 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<面接恐怖症 | ホーム | 2011/01/20 白老港 ロックフィッシュ>>
有り難いご意見
これが!!
おばんです。こっちもあっぷできました。これが、サクラですね!やっぱきれいですね!ピッチが速くしたら、来るところがやっぱり、サクラらしいでしょうか。
ちなみに僕は、創成川で、コイをパンで浮かせて釣っていたら、カモを合計3匹位釣りました。
僕は、来週末も行きたいので、天気が良ければ。よかったら、お願いいたします。
【2011/01/23 20:36】| URL | ちゃんぽん #984b6111e1 [ 編集 ]
Re:これが!!
お疲れ様です
ブログ拝見しました
アメマス釣れて何よりだね
でもソイの大きさに僕はビツクリでした

来週は行けそうですが、やはり、夕マズメの方が都合良いのかな
ま、その辺はこれから詰めていこう
【2011/01/24 00:31】


サクラ咲いたね。
よかったね~!おめでとう。

48cmは、この時期にしては大きいほうだよ。

こっちは2月の中頃まで釣りは中断です。(-_-;)

次回は、寿都でお花見したいと思っているので誘いまーす。\(^o^)/
【2011/01/24 08:55】| | オッシュ #92d202299e [ 編集 ]
Re:サクラ咲いたね。
ありがとう
んじゃ、2月の寿都方面楽しみにしてるよ
【2011/01/25 13:08】


たぶん
こんばんは。昨日の晩、3本仕掛け大量生産しました。前から決めていけば、朝でもOKです。金曜日すぐ寝れば笑
それでは、天気になればいいですね。
【2011/01/25 19:02】| | ちゃんぽん #984b6111e1 [ 編集 ]
Re:たぶん
了解です
土曜日の朝の天気と波次第になると思うけど、行く方向で考えておいて
木曜辺りに連絡しやす
【2011/01/25 21:39】


はじめまして。
TKDNと申します。
私も先日、外道を釣りました。
ただし、私の場合、サンマを餌にしたウキ釣りでしたが(笑)
こんなんで釣れるんだと驚きました。
【2011/01/25 21:23】| URL | TKDN #5499428bc4 [ 編集 ]
Re:はじめまして。
どうもTKDNさんはじめまして
えさ釣りでもサクラマス釣れるんですね
サクラマスは、食べたら美味しいので嬉しい外道ですよね
【2011/01/25 21:43】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る