忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/28 20:08 】 |
2011/08/29 BIG FIGHT 松本 2nd Fight
さぁ今回は、トップルアーを引っさげてのBIG FIGHT 松本に出陣してきましたブロロロロッ

前回のお話はこちら

今回は、モッちゃん&ナッちゃんも同行

AM4時半に集合し、出発ブロロロロッ

現地到着はAM6時半頃

管理小屋でいつもの気さくなおばちゃんにルアーチェック及び、ルアーの知識を学ぶフムフム

途中、若いお兄さんが起きてきて一言

お兄さん「イワトビ持ってる

僕ら「なんすかそれは

お兄さん「これから餌撒きするから、絶対にあった方がいいよ

僕ら「マジすか

テーブルの上にイワトビと言うペンシルが1個500円で売っている

いわずもがな、みんな1個ずつ購入

んじゃ開始と言う事でAM7時スタート

ひとまずお兄さんの餌撒きの後にポイントに入ろうと思ったら、遠くから

おばちゃん「餌撒きに着いて行くの~

と怒られてしまった

というのも、イワトビは餌撒きの中を通してくるのが基本らしいフムフム

と言う事でダッシュでお兄さんを追っかける

僕がキャストし巻いているとその中に餌を撒いてくれる

すると





…ゴツッ

と来たと思ったら、もう切れていたガボーン

お兄さん「ちゃんと結んだ

僕「ちゃんと結んだはずなんですが…」ハズカシハズカシ

そうこうしている内に、モッちゃんとナッちゃんも追いつき、開始

僕はイワトビじゃないペンシルにし、開始

モッちゃん&ナッちゃんはイワトビで爆釣

俺ガボーンガボーン

でも、何とかかんとかそれでも上げます

2011-08-29-001 BIG FIGHT 松本 ニジマス

イワトビの凄さを痛感した

そして帰りに買っていこうと思った

お兄さんが上流のポンドの餌撒きに行ってきますと言い残し、僕らは最初のポンドでしばらくやってみる







ナッちゃんがライントラブル







お日様が暑い

上着を置きに車へ戻ると管理小屋から

おばちゃん「餌撒きに着いていくの~

とまたまた怒られてしまったガボーン

戻り、モッちゃんナッちゃんにそのことを伝えてみたが、ライントラブルがまだ解消されていないようなので、ライントラブルが直ったら追いかけようということになった

その間、ポツンと釣れ

2011-08-29-002 BIG FIGHT 松本 ニジマス

ライントラブルを解消し、上のポンドを目指して歩くと、前からお兄さんがやってきた

お兄さん「上まで来ると思ったのに~

僕ら「すんませんライントラブってました

お兄さん「もう餌撒き終わっちゃいましたよ

僕ら『ガボーン

お兄さん「着いてきてください

と着いていくと、僕らのために餌撒きをしてくれるらしい

めちゃめちゃ良いお兄さんだぁ

しかも、一番BIG FIGHTを楽しめるポンドで餌撒きをしてくれると言う

ここからは、モッちゃん&ナッちゃんは怒涛のラッシュだった

ん、僕はイワトビナッシングでも頑張ってたよ

2011-08-29-003 BIG FIGHT 松本 ニジマス

そんな僕を見て

お兄さん「イワトビ凄いでしょ

僕「ええ、イワトビ無いとキツイです帰りに3個くらい買ってきますよ

という会話を聞いていたのか、隣の女性アングラーさん(従業員さん)がイワトビを売ってくれた

しかも、管理小屋で売っているやつをもっと釣れるようにチューニングしているらしい

僕『めちゃめちゃラッキー

その後、僕もラッシュを体感するのである

2011-08-29-004 BIG FIGHT 松本 ニジマス

2011-08-29-005 BIG FIGHT 松本 ニジマス

2011-08-29-006 BIG FIGHT 松本 ニジマス

2011-08-29-007 BIG FIGHT 松本 ニジマス

2011-08-29-008 BIG FIGHT 松本 ニジマス

2011-08-29-009 BIG FIGHT 松本 ニジマス

一通り、落ち着くと女性アングラーさんが僕らの為にイワトビの使い方講習会を開いてくれた

実は、このイワトビ餌撒き以外の時でもかな~り釣れるらしい

でも、なかなか操作方法が難しく練習は必須だなと思った

とりあえず、教えてもらったホッピングというメソッドであげた1匹

2011-08-29-010 BIG FIGHT 松本 ニジマス

その後、講習会が終わり、それぞれいろんなポンドを攻める事に

何とか自分が持ってきたトップルアーで釣りたい







釣れない、上のポンドへ







釣れない、上のポンドへ

と、最後から2番目のポンドだったかな

木がオーバーハングしている場所で、ニジマスがカプッとボイルしている場所があり、そこに入れてみる

着水して巻き始めようとしたらゴブッとヒット

2011-08-29-011 BIG FIGHT 松本 ニジマス

いやぁ~トップって面白い

そして、次のポンドへ

同じようにオーバーハングしている木の下に入れてコポッとヒット

でもなかなか小さかったハハッ

2011-08-29-012 BIG FIGHT 松本 ニジマス

このニジマスを逃がした時に、見てしまった光景は面白かった

逃がすと、50cm以上はあるニジマスが口を開けて逃がしたニジマスを追い始めたのだった

何とかダッシュで小さいニジマスは助かったようだ

でもミノーには反応しないんだよなぁ…

さて、おトイレに行きたくなった僕は、管理小屋を目指して歩く

管理小屋に着いてみると結構車が止まっていた

こないだ来た時はちょうど空いていたんだな、雨降ってたし

しばし、休憩をし、また開始するも、釣れたのはこの1匹だけだった

2011-08-29-013 BIG FIGHT 松本 ニジマス

管理小屋へ戻ると、モッちゃん&ナッちゃんがダウンしていた

帰ろうかという事で、みんなグッタリして帰るのであったブロロロロッ

ってか、引きが強いから腕がパンパン

この記事を書いている今は、筋肉痛なのだった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!










ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪
PR

【2011/08/31 21:23 】 | 管理釣場 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2011/09/08 BIG FIGHT 松本 3rd FIGHT | ホーム | 2011/08/27 石狩港 ロックフィッシュ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る