忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 23:11 】 |
2011/04/06 祝津港 ロックフィッシュ
さぁ、前回のお話の続きで、余市港で惨敗だったちゃんぽん君のために、今回祝津へ寄ってみた

祝津は、余市と違い、べた凪ぎで風もなく、ベストコンディションって感じだ

ちゃんぽん君は果たして釣れるのだろうか…

真っ先に堤防側へ入り、キャストを開始

ここは下にブロックが入っているので、いつもどおり、堤防から斜めにキャストして、リーリングしてくる

着底させ、シェイキングとゆっくりただ巻きをしていると、バイトッ

う~ん良い引き

上がってきたのは20cmくらいのソイ

2011-04-06-006 祝津

そして、先端に到着すると投げ釣りの先行者がいらっしゃったガボーン

先端が一番潮通しが良いからしょうがないか…

という事で、テトラ側の堤防をよじ登り、先端に出る事にウンコラショ

テトラの際を、さっきと同様に底付近をシェイキングで誘うとバイトッ

お、小さいか…と思いきや巻いてく内にどんどん引きが強くなってきた

祝津にしては少し大きめの23cmのソイだった

2011-04-06-007 祝津

ちゃんぽん君はというと、ここでもアカンかったみたいで、次回再トライという事で、帰路に着いたのである

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

PR

【2011/04/06 23:43 】 | 祝津 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
2011/01/19 祝津港 ロックフィッシュ
本日看護学校の試験を受けて来て、一段落着いたので久々にロックをしに来た

現地到着はPM9時頃

PM7時に出たのに道が悪くて2時間もかかってしまった

防波堤側に入ると、除雪がされていなく、誰も入った跡が無かった

とりあえず先端まで、キャストしながら進んだが、異常なし

先端の曲がり角付近で、しばらくキャストしていると

ブンッブンッ

何だ

2011-01-19-001 祝津港 アブラコ

20cmくらいのチビアブだった

ちっこくてもちゃんと頭振るんだなぁ

んでもって、先端に行くと外海側に投げて本命のソイ君ゲッツ

2011-01-19-002 祝津港 ソイ

これも20cmくらい

んでんでもって、チビソイ君達がコンスタントに釣れている中ガヤも

2011-01-19-003 祝津港 ガヤ

んでんでんでもって、ちょいと大きな当たりが…

手よりも大きかったので、測定

2011-01-19-004 祝津港 ソイ

23cmのソイだった

誰も入っていないせいか、わりと楽しめる祝津であった

PM11時になり、帰路に着いたのでした

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000










エコギア(ECOGEAR) グラスミノー
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

やっぱり定番でしょう☆

【2011/01/21 11:39 】 | 祝津 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2011/01/02 エギング
明けましておめでとうございます

今回はエギングのお話です

元日にミム氏の家に鋼の錬金術師を届けに行き、色々話をしていると兄貴のオッシュから電話がかかってきた

オッシュ:「今マメイカ狙いで余市へ向かってるんだが、どうだ

僕:「んじゃ行くわ

という事で、ミム氏の家を急いで出た僕は家に戻り、支度を済ませ余市へと向かっていた

小樽を出る辺りでオッシュから電話が

オッシュ:「風が強すぎて釣りにならないから美国まで行くぞ

僕:「おけーぃ

そして古平港辺りでまた電話が

オッシュ:「美国も風が強いから駄目だわ祝津まで戻るぞ

僕:「俺まだ一投もしていないんだが

オッシュ:「んじゃ古平でちょこっとやってて

僕:「おけーぃ

古平に着くと、オッシュの言うとおり風がハンパねぇ感じだった

オッシュ到着

オッシュ:「どうだ

僕:「アカーン

古平で30分ほど振ってみたが全然反応もないので、祝津へ向かった

祝津に着くと、風は少し弱まっていてとりあえずやってみることに







オッシュ:「高島移動するか

僕:「おけーぃ

高島到着







オッシュ:「もうマメイカも終わりだな

僕:「うん、こだね

ということで、今年は坊主からのスタートとなるのであった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

タックル:
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000










ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター


【2011/01/04 20:34 】 | 祝津 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2010/12/24 祝津港 ロックフィッシュ
勉強の合間にちょこっとロック

今回は1人で祝津へ行ってきた

現地到着はAM2時頃

この日は荒れる予報だったが風が少し強いだけで、そんなに気にならなかった

防波堤側を歩きながらボトムノックでさぐっていると、物凄く小さなあたりが…

手の平サイズのチビソイくんゲット



その後、防波堤を帰ってくるときに、あたりがあるが乗らない

なんだろ…

ようやくフッキング出来て上げてみるとチビガヤくんだった



よくよく見ると上唇がちょこっと無く、それで上手く捕食できなかったみたいだ

駐車スペースまで戻ってくると、天気が少し荒れてきた+寒くなってきたのでAM3時頃帰路に着いた

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

タックル:
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!








ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000










エコギア(ECOGEAR) グラスミノー
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー










モンベル(montbell) ネオプレン フィッシンググローブ
モンベル(montbell) ネオプレン フィッシンググローブ

これからの釣りに最適
暖かいが少し使いずらい…というのも、マジックテープの部分が、PEラインと絡んでしまう
慣れると全然気にならないし、やっぱり暖かいってのは素晴らしい

【2010/12/25 08:42 】 | 祝津 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2010/12/09 祝津港 ロックフィッシュ
最近看護学校に入るために勉強をしていたのだが、高校時代に化学を履修していたため、化学を勉強しようと思ったら、全然理解できなかった

そこで、最初から勉強するなら生物の方が簡単だろうと四苦八苦して勉強している

そんな勉強の合間にちょっと休憩ということで、マイホームの祝津へ来てみた

到着はPM10時頃

風は強いし、雪がチラホラ

常夜灯のある埠頭側で開始







来たッ

風でラインが流されて、際沿いをトレースしている最中にヒット

ここのアベレージサイズ18cmくらい



その後、船が止まっているところでやったのだが、ブチッとラインブレーク

そして僕の心もポキッとハートブレーク

PM11頃終了

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

使用タックル:
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000










エコギア(ECOGEAR) グラスミノー
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

【2010/12/12 15:31 】 | 祝津 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る