忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 13:22 】 |
2011/04/06 祝津港 ロックフィッシュ
さぁ、前回のお話の続きで、余市港で惨敗だったちゃんぽん君のために、今回祝津へ寄ってみた

祝津は、余市と違い、べた凪ぎで風もなく、ベストコンディションって感じだ

ちゃんぽん君は果たして釣れるのだろうか…

真っ先に堤防側へ入り、キャストを開始

ここは下にブロックが入っているので、いつもどおり、堤防から斜めにキャストして、リーリングしてくる

着底させ、シェイキングとゆっくりただ巻きをしていると、バイトッ

う~ん良い引き

上がってきたのは20cmくらいのソイ

2011-04-06-006 祝津

そして、先端に到着すると投げ釣りの先行者がいらっしゃったガボーン

先端が一番潮通しが良いからしょうがないか…

という事で、テトラ側の堤防をよじ登り、先端に出る事にウンコラショ

テトラの際を、さっきと同様に底付近をシェイキングで誘うとバイトッ

お、小さいか…と思いきや巻いてく内にどんどん引きが強くなってきた

祝津にしては少し大きめの23cmのソイだった

2011-04-06-007 祝津

ちゃんぽん君はというと、ここでもアカンかったみたいで、次回再トライという事で、帰路に着いたのである

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

PR

【2011/04/06 23:43 】 | 祝津 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<2011/04/07 東積丹 ? | ホーム | 2011/04/06 余市港 ロックフィッシュ>>
有り難いご意見
無題
ロックは相変わらず順調ですね!
自分も行きたいのですがなかなか予定が合わずストレスが貯まりまくってます。
予定表見たんですけど微妙にあわなそうです…
第3週以降のシフトに期待しています。
ちゃんぽんさんにもお疲れさまでしたとお伝えください!!
【2011/04/07 00:31】| | shaq #526ec0aaea [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます

えぇロックは、相変わらずおチビちゃんしか釣れません
30UPはいつになることやら…
まぁゆっくりやっていこうって感じですかね

弟3週以降のシフトがもう出ているので、UPしますね
【2011/04/07 09:33】


無題
おはようございます。

おとついも、昨日も長距離運転本当にご苦労様でした。


今度やるときは、シャイクしながら、スモールワームでやりますわ。

昨日、結局ゴムボート買わなかったんですよね。なぜか、けんか腰で店長が対応してきたので。


週末、安田君と行く予定がくるってしまったので、残念です。


今度、また、お誘いください。

shaqさんも良かったら、今度一緒に行きませんか??


【2011/04/08 10:19】| | ちゃんぽん #986ec88f96 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんわ

そうかぁボート買わなかったんだ
週末残念だね
また何かあったら誘うね

その時はちっさいワームもタックルボックスに忍ばせておくといいよ
【2011/04/09 08:46】


おつかれさん
目指せ30UPだね(*^_^*)
はやく北海道に戻ってAGOと釣り行きたいな(>_<)
こっちは昨日また運河に行ってきたけど、ぜんぜんダメだったわ~(+_+)
AGOの目標はソイの30UPで、俺の目標は目指せシーバス初Getかね。。。。(^.^)
ではまた。
【2011/04/09 11:50】| URL | オッシュ #55f30e1f31 [ 編集 ]
Re:おつかれさん
おはよう

なかなかソイの30upはお目にかかれないよ
シーバスはやっぱり難しいかい
最初デカイのライズしてるの見えててもそれが斜めにライズしているや~つだったらボラって言うよ
何かシーバスの場合垂直にライズするって聞いたことあるもん
でも本当なのかどうかは釣り上げてみないと分からないけどね
【2011/04/10 08:16】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る