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この前千歳川釣行の時にベイトタックルも持ってくれば良かったなぁと感じていたので、帰ってベイトリールをいじっていた
![]() ![]() すると、クラッチがおかしい事に気付く ![]() ![]() ん ![]() ![]() という事で、今回は、アグレストのメンテナンスのお話 ![]() ※分解する時は、写真をこまめに撮って組み立ての順番に気をつけましょい ![]() ![]() ![]() ![]() 外した写真がこちら ![]() ![]() 外された側はこちら ここで、クラッチをON・OFFし、どこが悪いのか探してみると…赤色の部分のバネが外れていたようだ これを隣のチッコイ穴に入れてあげてON・OFFしてみると正常に動いた ![]() ![]() ネジを外してみると…サビ ![]() ![]() まぁとりあえず分解が先ということで分解した結果が下の写真 ![]() ![]() ![]() ![]() ギア部に付属していたバネなどがどうにも付けられない ![]() ![]() そこで、精密ドライバーを2本使用し、以下写真のようにし、取り付けする ![]() ![]() ![]() 自分でオーバーホールしようかなと思う方は ![]() ↓ポチッとしやす ![]() にほんブログ村 ※オーバーホールは自己責任でお願いします ![]() ![]() (僕も素人なので… ![]() グリス&オイル: ![]() シマノ(SHIMANO) リールメンテスプレー SP-003H サビ落とし: 追記:餌木麿さんの仰るとおり、マリンレジャー用の「KURE6-66」というのが存在しました ![]() ![]() ですので、次回メンテナンス時までに購入しないと… ![]() ![]() 餌木麿さん貴重なご意見ありがとうございました ![]() PR |
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