忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 19:41 】 |
2011/05/05 小樽港 エギング&ロック
この日は、小樽港にエギングにやってきた

同行者は、船釣り以外なら何でも知っているお客様、僕のベイトロッドを治してくれたお師匠様である

バイトを終え、一度家へ帰宅し、ご飯と支度を整え急いで小樽へ向かう

現地到着はPM10時過ぎ

さぁ、準備と思いきや…何もしていないのにライントラブル

ラインを切り急いで準備をしたので、途中ですっぽ抜けるだろうなと思ったが、お師匠様を待たせるわけにはいかない

お師匠様と合流し、少し遅れた言い訳をし、ワンキャスト目

見事にナオリーレンジハンターが、海に吸い込まれていった

お師匠様に「先に切らずにワンキャストすれば良かったのに…」ケラケラ

と見事なツッコミを入れられ

あ、そうかと納得してしまったAGO

その後は何事も無く、ちゃんとキャストできていたのだが…ヤリイカの方も何事も無いのねん

隣でエギングをしていた方が、上げていた

いることはいるのか…

しばらくやっていたが、全くダメだったので、高島の方に移動してみた

常夜灯下ではウ様が優雅に泳いでいたツリタイ

そして明暗部では、チビソイがウヨウヨと漂っていたツリタイ

イカは…ライトを照らしていると何匹かチッコイイカっぽいのが通るのが見えるが、特にエギに反応するわけでも無く時間だけが過ぎていく

その後、兄貴のオッシュもヤリイカで高島に来ていたので、その正体が判明したのだが、ミミイカっぽいことが分かった

オッシュの同行者がミミイカを1杯上げているのだ

僕とお師匠様は、高島を後にし、また元の場所に戻ってきた

ウキ釣りのライトを除いてみると…いるいるヤリイカ

でもなかなかスレているのか反応は良くないようだウーン…

また、元の位置で開始するが、時間だけが過ぎていくので、見切りを付けてロックに変更

小イカワームをセットし、へち際を探索

すぐに反応があるものの、小さくて乗らない

何とかフッキングまで持ち込んだのはこの子たち

2011-05-05-001 小樽港 ガヤ

2011-05-05-002 小樽港 ソイ

2011-05-05-003 小樽港 ソイ

大きくて20cm・小さいものだと5cmだった

やっぱり癒しのライトロックだなぁ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
PR

【2011/05/07 20:50 】 | 小樽 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<2011/05/06 東積丹 サクラマス | ホーム | 2011/05/01 余市港 エギング&ロック>>
有り難いご意見
無題
うーん 相変わらずキビシソウ・・ですね
メソッドを釣れた方に聞いて見たい
つれる人つれない人 何が違うのか 偶然なのか・・餌木の沈下速度かな・・


釣れるか釣れないかワカラン
最終兵器を作りましたが
釣りに行く時間がありましぇん
【2011/05/07 23:48】| URL | 餌木麿 #c709957d [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます

釣れている方の誘い方を見ていましたが、あまり他の人と変わらないような誘い方でした
それでも、差が出るという事は、何かが違うんでしょうね…ウーン

リーサルウェポン気になります
【2011/05/08 08:36】


厳しいですね
おはようございます。
ヤリイカ厳しいですね。
ノースキャスに行った際にスレているときは沈下速度が遅い餌木を使用すると聞きました。(一般的な話なのかもしれませんが)
私は、自分がチャレンジしている棚に問題があるのかなぁ?と考え中。餌木麿さんの最終兵器が気になる(笑)
【2011/05/08 06:54】| URL | フレシュマ #553a344cbe [ 編集 ]
Re:厳しいですね
おはようございます

ヤリイカ厳しいです
棚に問題があるというのは、僕も感じました
今回ライト周辺では、表層を泳いでいるイカが多かったので、今までボトム付近を狙っていたのを表層に変更して、狙ってみましたが、やはり結果は同じでしたガボーン

やっぱり誘い方なのでしょうかね…ウーン
【2011/05/08 08:40】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る