忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 09:24 】 |
2011/02/22 余市港 ヤリイカ調査とロックフィッシュ
今朝の苫小牧で惨敗を喫したAGOは、その夜、癒しのロックに余市まで足を伸ばした

ヤリイカが入っているかどうかも調べたかったってのもあるけど…

現地到着はPM10:30頃

最初はヤリイカ調査と言う事で、ナオリーレンジハンター1.5Bでキャストを開始

常夜灯周り、ガードレール周りを探るも全く反応は無かった

まだ来てないみたい…ということで、ロックに転向

以前チビソイラッシュだった常夜灯下

今夜はどの程度遊んでもらえるのか

期待を膨らましゲーリー2inchグラブグローカラーをキャスト







いるんだよなぁ~チビソイ君

2011-02-22-001 ソイ

その後もコンスタントにチビソイのラッシュ

少し違う誘い方をしてみる

今まではただ巻きの最後に1回トゥイッチを入れフォールさせていたが、今度はシェイキングしフォールする誘い方をしてみた

すると、常夜灯下に行った事のある方ならご存知だと思うが、下にブロックが入っている

そしてその切れ目からバッコリ食い上げてきた

なかなかの引き…こいつはオモロぃ

上げてみると手より大きかったので測定してみると24cmのソイ君だった

2011-02-22-002 ソイ

その後もシェイキング&フォールで20cmくらいのソイをゲットし、満足して帰路に着いたのであった

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000










ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 2インチグラブ【NEW25本入りパック】
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 2インチグラブ【NEW25本入りパック】

夜のソイを狙うならやっぱりグローカラーは必需品!!
最強ワームだと思う★








ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
PR

【2011/02/23 20:49 】 | 余市 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<ご訪問くださった皆様へお礼 | ホーム | お知らせ>>
有り難いご意見
ヤリイカが食べたい
agoさん、こんばんは。
ヤリイカの刺身が食べたいです。
今週末に函館に出張なのですが釣りはできないんですよ。
残念です。
早く余市にヤリイカ入らないかなぁ。
【2011/02/23 21:31】| URL | フレシュマ #29f0e93409 [ 編集 ]
Re:ヤリイカが食べたい
フレシュマさんこんばんは

イカの釣れたてを刺身で食べるとあま~いですよね
色々調べてみて昨年は今月末頃から釣れ始めていたようなので、いるかなと思ったのですが、そう甘くは無かったです

函館行ったらやはり釣りしたいですよね
う~んもどかしい
【2011/02/23 21:54】


おつかれ~
ヤリイカ、まだだったか~。
残念。。。
はやくヤリイカのシーズンこなイカね~!(^^)!
【2011/02/24 08:22】| | オッシュ #92d202299e [ 編集 ]
Re:おつかれ~
そうだね~
早く来なイカな~
最近海アメも釣れない事だし、来週あたりまた調査しに行ってくるわ
【2011/02/24 08:43】


無題
ヤリまだはやいかぁ~残念
あっ 例のヤツ明日デビュー?
【2011/02/24 19:02】| | 餌木麿 #4da9fd160c [ 編集 ]
Re:無題
まだ早かったようです
来週あたりまた暇があれば調査しに行こうかなと思っています
例の行事…明日ですフフフ
ってそんな怪しいもんじゃないですが
慣れるまで釣りに行く元気があるかどうかですね…
【2011/02/24 19:14】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る