忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 03:53 】 |
2010/11/19 余市港 エギング
本当は、次の日に尻別川でも行ってみようと思っていたのだが、ミム氏がその日は都合が良くないということで、余市で豆イカを釣ることにした

豆イカ釣りは、兄のオッシュと行った事があるが、あまり良い思いでは無かった

というのも、寒い中散々頑張って1杯しか釣れなかったのだ

果たして今日は…そんな不安の中、現地にPM10時頃到着

ガードレール前はエギングの方が沢山いらっしゃって管釣り状態だ

反対側も大変混み合っていて僕らは隅の灯台付近でやってみることに

1キャスト目ジャークを入れてフォールを繰り返しているといきなり重くなる

あ、付いてるな

一回釣り番組でアオリイカの当たりをティップで取るというのを見たことがあったのでやってみる

普通はラインで当たりを取るのだが、どうもラインで当たりを取ることが出来ない

なので、キャストし、ジャークを入れた後に糸ふけを取り、カーブフォールさせる

するとティップが徐々に曲がっていく

お、抱いたな

ピッとフッキングを入れると豆イカが付いてくる

この後、20連チャンくらい連続ヒットする

ミム氏も淡々と釣り上げていた

かなり、ハマッたようだ

そして、PM11:30頃からパッタリ当たりが無くなり、周りを見渡してみるとエギングの方々もはけていた

回遊も途切れたということか…

エギングの代わりに大学生くらいの4人組が居たのだが、とってもうるさくてイライラしていた

一人は寒い中、ロンTにTシャツを重ね着しただけの格好で、どんだけ丈夫ヤネンと突っ込みたくなるほどだった

それでもぽつぽつ釣果を伸ばし、AM0時頃飽きてロックに変更

3回巻き~のトゥイッチ&フォールのデッドトゥイッチでチビソイゲッツ



その後2匹追加し、同じように誘っていると、少しデカ目のバイトがあった

上げてみると20cmくらいのアブさんだった



夜のアブラコ…素晴らしい(チッコイけど)

AM1:15頃体力の限界ということもあり、先ほど釣り上げた豆イカの数を数えてみることに

全部で丁度60杯だった



最後にイカと写りたいというのでミム氏を撮ってみた



30杯ずつ分けて帰路に着いた

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

使用タックル:
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000











ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター











エコギア(ECOGEAR) グラスミノー
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

PR

【2010/11/22 17:14 】 | 余市 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2010/11/21 余市港 エギング | ホーム | 管釣についての考え方>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る