忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/30 00:26 】 |
2012/01/23 川の博物館 ワカサギング
さてさて、またミム氏と一緒にワカサギングに行って来ましたブロロロロッ

場所は川の博物館

到着後後ろから除雪車の方に今除雪するから、回っておいでと言われたので移動しようとしたのだが、雪が深くて道路に出れず

そのまま、歩道の方へ乗り上げてみた

すると、予想以上に雪が深く、車が埋まっとるではないですかガボーン

ミム氏に前から押してもらったがビクともせず…それを見兼ねた除雪車の方が

除雪車の方:「タイヤを真っ直ぐにしてみな」と手伝ってくれる

その通りにして、押してもらうとなんとスッポリと抜けれた

そして、グルッと回って到着~

除雪車の方、ありがとうございました

さてさて、それでは釣り場へ行きましょっと準備を整え川へ降りる

こないだは岸際でやってみたが、氷が結構分厚かったので、今回はちょい沖へ

岸から5mくらいのところへ陣取る

前回は二刀流でやってみたが、非常に忙しい思いをしたので、今回は1本で開始

降ろすとすぐに反応

やっぱりこれがワカサギだよね

また、タバコを吸う時間が惜しくなるほど忙しい

でもタバコは吸っちゃうけどねハハッ

んでもって、今回はガスヒーターを導入してみた

最初メチャメチャ燃え上がって怖かったが、炎が立たなくなり暖かくなる

その上に缶コーヒーを置いて一口

ズズズッ~…アツッ

舌を火傷

ま、そんなことも有るさと気を取り直す

ミム氏も12.5cmのワカサギを釣り上げて盛り上げてくれる

そろそろあがるかと12時になったら片付けようと話になった

すると、ミム氏が「またトリプルだ」と言う

僕らの中でトリプル=グイウーという呼び名になっていて、僕は「おうマジか」と鼻で笑っていた

…がしか~し、なんと本日最大のワカサギだったのだオッツ

計測してみると13cmチョイでちょっとしたグイウーに見えてしまったハハッ

デケェ~と二人でぶったまげてしまい、結局12時になる頃には205匹ものワカサギを釣り上げる事が出来たのであった

2012-01-23-001 ワカサギング ワカサギ

また、満足させてもらった川の博物館でした

帰りに雅というラーメン屋さんに寄ったのは…言わないと分からないよね~ハハッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】










ダイワ クリスティアワカサギS
PR

【2012/01/30 12:54 】 | ワカサギング | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<2012/01/30 苫小牧東港 アメマス | ホーム | 2012/01/21 小樽 ロックフィッシュ>>
有り難いご意見
いいね
うらやましすなぁー。食べきれない分は是非燻製に(*・ω・)ノ
ってもう遅いけど
【2012/01/31 13:27】| | シンパチ #c70e88f7 [ 編集 ]
Re:いいね
おす

食べ切れないワカサギは、ミム家や知り合いの家族におすそ分けしてるよ
今年は、年末か年始か帰っておいでよ
ワカサギ釣りに行こうぜよ
【2012/01/31 22:19】


いいね
うらやましすなぁー。食べきれない分は是非燻製に(*・ω・)ノ
ってもう遅いけど
【2012/02/02 13:50】| | シンパチ #4fa9633ee5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る