忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 22:08 】 |
ランキングについて考えてみた
ランキングが10位内に入らなくなった今日この頃

ランキングについて考えてみた

そもそもINポイント順で表示されるのってどうなの

だってみんな自分のブログが上位に入ることで周知しようとしてると思うから、他のブログを見に行ってもポチッとしないと思うんだよなぁ

僕はコメント頂いた方のブログに関しては、ブックマークして直で赴きポチッとするようにしているけど…

何か必死にポイントを得ようとするのも何だし…

でもOUTポイント順にすると、今度はブログ村からではなく直で来る人が多くなる

でもでもそっちの方がSEO的には良いのかな

う~ん    こ

ちっちゃい事は~気にするな、それワカチコワカチコと思う方は

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

必死
PR

【2011/02/04 23:42 】 | その他 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
面接恐怖症
今回は釣りの話ではないので、興味の無い方は読み飛ばしてください

今人生をやり直そうと、看護学校の面接に行ってきた

1次試験は学科で通ったのだ

正直受かった気がしない

面接の間も自分が喋っている事を客観的に解読すると支離滅裂という言葉が相応しい喋りっぷり

学校の面接って何のために行うのか

調べてみると、学科で同じ位の点数を取った人達に差を付けるためらしい

どこか面接が無く就職できるところはないだろうか

と僕はいっつもあまちゃんな考え方を抱いている

そもそも、面接って勉強していくものではないと思う

素の自分をさらけ出して相手に自分を分かってもらうものだと僕は思うのだ

でも最近の面接ってみんな勉強してから行くものなのねん

周りを見たら、みんな勉強をしている

んで自分は

書籍持込OKだったので三国志を読んでいる

…終わったなモレ…

【2011/01/26 12:07 】 | その他 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
あの引きだけは…
今回は釣行の話ではなく、僕がルアーにはまったキッカケの話なので、興味の無い方は読み飛ばしてください

釣りにはまった根本的な理由は、小学校の時に家族で釣りに行っていたという理由だった

中学校・高校時代は、無駄に部活に精を出し過ぎて、釣りからは遠ざかっていた

大学に入り、親しい友人(ミム氏含む)が出来ると、その中に同じ部活をしていて、釣り好きな輩がいたのだ

そいつはすでにワームを使用して、北海道のソイたちをブイブイ言わせていた

その当時の僕は、友人たちと釣りに行ってブラーでロックを狙っていたのだ

大学を卒業すると僕は横浜へ一人飛ばされてしまい、1年ほど釣りから遠ざかった

そう、その後一年すると、釣り好きな友人もまた横浜へ転勤してきたのだ

そいつはメバル用ロッドで51cmの黒鯛も仕留める天才釣り師、シンパチ先生だ

シンパチ先生は北海道から車も持ってきていたので、また、釣り人生が始まる事になった

本州で有名な釣りって何だ

と検索してみると、シーバス(水上バスじゃないよ)が有名である事が分かった

そして、それがルアーにはまるキッカケになるのである

近所(大和)の釣具屋(釣天)でシーバスの狙い方やポイントを丁寧に教えてくれる方がいて、江ノ島横を流れる片瀬川という所に、よく釣行したものだ

シーバスは狙っている人でも1年間釣れない人もいるという話通り、しばらく釣れない釣行が続く

そして、片瀬川でデカイ当たりがあった

そいつはフッキングすると走りまくり、ようやく足元まで手繰り寄せると今度は下に向かって刺すのだ

そしてあともうちょいで魚体が見えるという所でラインブレイク

当時12lbのナイロンを使用していたが、普通に切られてしまった

また、大物との格闘をした事が無い僕は、ドラグをギチギチにしてしまっていたのだ

その時は、何が掛かったのか分からずじまいで、今度は東扇島へ釣行する事になるのである

そこではチーバス(小さなシーバス)が釣れていたが、あるとき、片瀬川で味わったあの引きに出会う

でも、片瀬川で出会ったあの引きよりも弱い…ウッシと上げてみると40cm代のシーバスだったのだ



そこであの引きは大物シーバスだったのだと確信した

その引きが忘れられなくなってシンパチ先生がいない時でも独り電車に乗って、始発までロッドを振る日々が続いた

しかし、札幌に戻ってくるまでに大物シーバスに出会う事はできなかった

そして札幌に戻ってからは色々な釣りをしてみるが、あの引きだけは未だに忘れられない

いつか、リベンジしに行こうと思っている

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【当時のタックル】
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★









ダイワネオバーサル8ftくらい
もう廃盤になったみたい。
ダイワホームページ

【2011/01/18 15:34 】 | その他 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
youtube 初音ミク 粉雪
僕は去年まで初音ミクというのを知らなかったが、たまたまネットサーフィンをしていて、レミオロメンの粉雪を初音ミクが歌っているのを発見した

久しぶりに聴いてみようとさっき検索したのだが、コメント欄がエライことになってた

初音ミク 「粉雪」



僕は普段、HardcoreMusicを聞いているが、たまに面白いのがあれば聞いたりしている

ボーカロイドってすごい難しいって聞いたことがあり、他にアップされているのと比べると断然出来が良かったので、非難しているコメントを見ると、作った人に失礼だと思うし、非難するくらいなら見るなよ(他は非難してもいいってことじゃないよ

って思うことがある

何ていうか『ちっさいなぁ』って思う

ちなみに僕の好きなバンドは、OldschoolってジャンルのWithHonor



まぁ何が言いたいのかっていうと、『余裕を持って生きよう』ってこと

【2010/09/18 00:04 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
警察試験勉強
今回は釣行記ではないので、釣りの情報が欲しい方には申し訳ありませんが読み飛ばしてください

現在無職の僕ですが、9月19日の警察の試験を受けようと思い、今月から勉強しております(ってか遅いか)

そこで、参考書をもとに自分なりにまとめているので、今回アップしようと思いました

ただ、進行中なので、随時ファイルをアップしていきますので、宜しくお願いします。

政治

経済

社会

日本史

世界史

地理

思想

文学・芸術

国語

英語

生物

化学

物理

【2010/08/24 22:47 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム |

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る