忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 12:46 】 |
190223 古部漁港 ライトロック
函館出張の合間に抱卵ガヤを求めて、古部漁港へ行ってきました( ^ω^ )

同行者は同僚2名とお客様1名(^_-)

現地に着いたのは21時半頃で、最初は大きいのが釣りたくて3.2インチのワームを使用していたが、アタリはあるのものの、乗らず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

途中で2インチに変更するわけですが(*・ω・)ノ

まぁ、その…めっちゃ釣れるよね(=´∀`)人(´∀`=)



抱卵でない20cmくらいのガヤが_(:3」z)_

同僚が太いガヤ25cmくらいを叩き出し、話を聞くとデカイワームしか使用していないようで、漢を感じましたねΣ('◉⌓◉’)

まぁ、コンスタントに釣れたから良しとします٩( 'ω' )و

☆使用した道具☆
ロッド メジャークラフト ファインテールFTT-384UL
リール シマノ 11バイオマスターC2000HGS
ジグヘッド オーナーカルティバ メバル弾丸夜行3g
ワーム ゲーリーヤマモト グラブ2インチ グロー
PR

【2019/02/25 10:50 】 | 函館 | 有り難いご意見(0)
20190206 ワカサギ サーモンファクトリー
久しぶりに更新emoji

6日に家族でワカサギ釣りにサーモンファクトリーへ行ってきました

昼過ぎに到着し、一人で穴開けと、テント設営に向かいます⛺

途中の坂で滑って、穴を開ける際にドリルで手を切ってしまったものの、無事に設営が終わり、嫁と息子と他の道具を取りに車へ戻ります

先程転んだ坂に到達し、嫁に「滑るから気を付けろよ」と言い、息子を抱っこしながら坂を降りようとすると...ズコッとまた滑り、息子を抱っこしながら、膝と肘で滑り落ちました

息子は無事でしたが、僕は膝が痛いです

さぁ、気を取り直して、ワカサギの準備をします

なんだかんだで、釣り始めたのが二時頃で、その後は、ワカサギ外したり、餌つけたりと大忙し



三時頃になると息子が限界になり、嫁と一緒にテントの外を走り回ってます

その後息子と嫁が疲れたのか、テントへと戻ってきて、息子が今度は竿を振り回していると...「竿落としちゃった!どうしよう」と嫁がパニックになり、氷すくいですくおうとしているのを見て、「あ、これは1セット無くなるかも」と思い、素手でまだ見えてる竿尻を掴み、救出

「んじゃそろそろ帰るか」と時計を見ると三時半位で、周りも撤収し始めているので、撤収となりました✨

帰りの車の中で、嫁が「あんなに釣れると思わなかった〜忙しかった〜楽しかった〜」と満足そうだったので、また家族で釣りに行ってきます

今回タブレットからの更新ですが、絵文字が打ち辛くて、華やかに出来なくてすいません

【2019/02/07 18:11 】 | ワカサギング | 有り難いご意見(0)
2012/06/07 ナマジング 5回戦目
一昨日の夜にバイトが見られたので、早速出撃となりましたブロロロロッ

今回ももっちゃん&なっちゃんとの釣行で、もちろん閉店後

…カポカポ

…カポカポ

…ムバッ

出るけど乗らないんだよなぁ~モンモン

…カポカポ

…カポカポ

…ムバッムバッ

追いかけてくるけど乗らないんだよなぁ~モンモンモン

ともっちゃんが水門付近でやっていて乗ったようだ

写真を後で送ってと頼んだけど、送られてきていないから写真無しで

目測50cmくらいのナマズを1匹ゲットしたようだった

人生初ナマズおめでとう

んでもって、僕はというと、この日は11バイトノーフィッシュという何ともモヤッとな一日となった

PM11時半となり終了としたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2012/06/18 08:00 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0)
2012/06/05 ナマジング 4回戦目
さて、この日も閉店後にもっちゃん&なっちゃんと共に去年のポイントへ行ってみたブロロロロッ

最近暖かくなってきているので、そろそろ出るかなぁと思っての釣行であった

現地到着はPM9時半頃

上流側の橋の下の流れ込みで3バイトノラン

…カポカポ

…カポカポ

…ムバッ

出ますなぁ~ドキドキ

フッキングまでは至らず、下流側の端の下の際で5バイト

…カポカポ

…カポカポ

…ムバッ

出るけど乗らないウーム

PM11時半となり終漁としたブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2012/06/17 08:00 】 | ナマジング | 有り難いご意見(0)
2012/06/04 道東 ?
3日の閉店後、一人高速に乗り北見へと向かったブロロロロッ

北見店のブルさんと釣りの約束をしていたのだ

石北峠では、路肩に鹿やら狐やらが、挨拶に出てくるオッツ

危ないなぁ~

そして、留辺蕊辺りでブルさんに連絡

そこから1時間ほど走って北見店に到着フー

商品などの荷降ろしを手伝ってもらって、ブルさんの車タロウでそのまま出発ブロロロロッ

分解しそうな音を立てながらタロウは走るガコンブロロッ

AM2時半頃釣り場に到着し、しばし夜が明けるまで、仕事の話を真剣に話す

と、夜が明けてきたので準備を開始し、AM3時頃にいざ開始

ボイルリングはあるものの、なかなかスレているのか、アタリなし

ボトムを転がしてくる感じで釣れると聞いていたので、ボトムを転がすが、まぁロストロストのオンパレード

3時間ほど振ってアタリが無いもんだから、移動ブロロッ

しっかし眠い…ガボーン

2ポイント目では、ブルさんがチビアメをゲット



僕は中州で寝転がりながら、アカハラゲット



アカハラを釣りに来たわけじゃないのねん

よし、移動ブロロッ

第3ポイントでは、タックルをライトタックルに変更し、釣ってはいけない魚が釣ってしまった

ヤマピーであった



写真撮影後リリース

よし、移動ブロロッ

第4ポイントでは、さすがに眠気が限界で、護岸に座ってキャストし、リトリーブ最中に寝るという荒業が出てしまったマキマキグゥゥ

タックル落とさなくて良かったぁ

ここでも、全然出る気がしないので、移動ブロロッ

最後にダム湖へとやってきた

立ち入り禁止の場所で2名ほど竿を出しているのを遠目に見て、いざ開始





…ゴンッジジジジジジーーーーオヨヨ

キッタァーこれを待ってたのよ

と、目の前でエラ洗い

こいつを凌いで、あと1mと言う所でヘッドシェイクでフックアウト

アッチャー、でも目が覚めたどパチクリ

気を取り直して再度キャストーーー

その後しばらく出ない時間滞が続き

再度眠気が襲う





…ゴンッジジジジジジーーーーーー

ウッシャー目が覚めたキリッ

さぁさぁおいでおいでとリトリーブをするもなかなか浮いてこない

んでもってヘッドシェイク…そして、フックアウト…チーン

PM5時頃になり、帰路に着くのであったブロロロロッ

ブルさん、帰りの北見までの車で寝てしまって申し訳なかったね

また、車出してくれてありがとう

またそっち行きます

帰りは非常に眠くて、フラフラだったよ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【2012/06/16 08:00 】 | 道東 | 有り難いご意見(1)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る