忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 09:59 】 |
2011/08/19 石狩港 ロックフィッシュ
最近更新をサボッていたAGOです

4回釣行の第四回目

さぁ前回のナマジングでSUPERなBONZYだった僕とモッちゃんは、ナッちゃんを拾って一路石狩に向かうのでしたブロロロロッ

いつもの場所に入り、キャストをしてみるも、潮が全く動いていない感じ

そいでも、やはりGulp!軍団はやってくれるなぁ

とりあえずチビソイゲッツ

2011-08-19-001 石狩港 クロソイ

そいでキャストしていると





…モーンナンダ

何か重たいなぁ…藻でも付いてきたか

と上げてみると

何とカニ

2011-08-19-002 石狩港 カニ

途中でハサミ放せば良いのに…ハハッ

僕とモッちゃんが、チビソイキングと戯れている中、ナッちゃんは当たりすら無いと嘆いていた

…のだが、ナッちゃんにヒット

スレ掛りだったが、カワガレイゲッツ

2011-08-19-003 石狩港 カワガレイ

しかもデカッ

やっぱり女の子って持ってるなぁ…

まぁ、着々とチビソイキングを釣り上げるけどねハハッ

2011-08-19-004 石狩港 クロソイ

そんな中、ナッちゃんが「キッタァー」と叫ぶ

しばらくして、あれ藻かなぁ~

と水面まで上がってきた時に急に暴れだした

その犯人は…カジゴン

2011-08-19-005 石狩港 カジカ

なかなかのサイズで31cm

2011-08-19-006 石狩港 カジカ

ナッちゃん今日はソイを釣りません

この後、驚くべき物を上げるのであるガボーン

しばらく、3人とも当たりが遠ざかり、雑談をしながらリトリーブしていると

またもやナッちゃんが「キッタァー」と叫ぶ

そしてまた平たい何かが上がってきた

え、またスレ掛り

と思いきや、ちゃんとフッキングしていたウソーン

その正体は、イシモチの35.5cmギョギョ

2011-08-19-007 石狩港 イシモチ

え~ワームで釣れんのぉガボーン

と満足して帰路に着くのであったブロロロロッ

おまけ

スレがかったアメフラシ

2011-08-19-008 石狩港 アメフラシ

まぁ、驚くべき物の正体はアメフラシなんだが…ハハッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M
メジャークラフト KGライツ メバル KGL-S732M

ソリッドティップなので、ライトロックに最適です☆★繊細な当たりを見逃さないし、デカイのが掛かっても、バッドが硬いのでパワー負けしない♪









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪
PR

【2011/08/24 23:17 】 | 石狩 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/07/29 石狩港 ロックフィッシュ
さぁ今日は久しぶりにミム氏と石狩にロック狙いでやってきたブロロロロッ

現地到着は確かPM9時半頃

いつもロックをやる時は、ゲーリーヤマモトグラブ2inchを使用していたが、今回は封印

今回は、お店で新しく取り寄せたライトロック用のワームボコボコヘッドとプルプルサーディンで勝負

まずはボコボコヘッドで

テトラ際をタイトに攻めたいのだが、向かい風でどうも上手くキャストできない

それでも何とか1匹チビソイゲットホッ

2011-07-29-005 石狩港 ソイ

その後、プルプルサーディンに変更し、今度はへち際をトレースしようとキャスト

底を取り、巻き始めでヒット

まぁチビソイ

2011-07-29-002 石狩港 ソイ

そして、こんな外道までちゃんと釣れた

2011-07-29-003 石狩港 ソイ

さすが、ライトロック用に入荷したワームだ

ちゃんとチビソイがヒットしてくる

ミム氏が釣れていないので、場所を東防波堤へ移動

先行者が2名ほど居たが、ちょうど帰宅する感じだった

先端までテクトロしたが、何も無し

先端まで来て見るも、風が強くて話にならない

んじゃ最後に花岬(ばんなぐろってこんな字だったよね)で激チビソイを狙うかと移動

ここは階段状の際をトレースするとチビソイがひょっこり顔を出すポイント

ミム氏が当たりはあるけど乗らないと言って戻ってくる

そして、場所を交代し僕がトライ





…コツッコツッ

う~ん確かに乗らない

もう一度



…コツッコツッ

…クンックンッ

乗った

上げてみると5cmくらいのチビソイ君

虐待サイズのため写真無し

ミム氏に釣れたと報告し、まだ居ると思うと告げるとミム氏も再トライ

そして、5cmくらいのが釣れたのだった

2011-07-29-004 石狩港 ソイ

う~んやっぱり5cmくらいのチビソイかぁ~

ここは、本当に平均5cmくらいのソイしか見たことが無い

とりあえずBONZを逃れた僕らは、こんなもんだろということで帰路に着くのであったブロロロロッ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/08/02 00:12 】 | 石狩 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/07/03 石狩港 ロックフィッシュ
さぁ、夕マズメに62cmのナマズを釣り上げ調子の良いAGOは、食事をしてすぐ家を出発し、モッちゃん&ナッちゃんを迎えに行くのだった

モッちゃん&ナッちゃんを乗せ、一路石狩へブロロロロッ

現地到着は確か10時半頃

風が強いが、いつものポイントは風が弱かった

途中、誰かが入った形跡があり、すでに叩かれていることが分かる

まぁ、日曜の夜だし、土日で叩かれていてもしょうがないか…

先端まで行き、テトラ際を丹念に探るも、1キャスト1ヒットで海草が釣れてしまう

夏だから海草がおっきくなってるのかなぁ…

そうこうしていると、ナッちゃんが足元でソイゲット

虐待サイズ(18cmくらい)なので写真は撮ってません

んでもって、僕もヒット

同じく虐待サイズ(10cmくらい)のため、早々に帰しました

その後、モッちゃんにもヒット

モッちゃん「結構デカイ

お、どれどれ…と見に行って測定

おぉ、27cmあるやないかぁ

2011-07-002 石狩港 クロソイ

やったねモッちゃん

そして、しばらくするとナッちゃんもデカイのがヒット

…バシャバシャジャボンヌッガボーン

残念だったねナッちゃん

見た感じ25cmくらいは確実にあったよ

僕は当たりすらなく、一人旅に出た





…コンッ

お、当たったけど、う様っぽいぞ





…コンッ

うん、こりゃ乗らないな

その後、埠頭をランガンするも、全く反応なしガボーン

ってか、埠頭風強すぎ

モッちゃん&ナッちゃんが、僕が車で休んでいると思い、切り上げて戻ってきた

ちゃんとランガンする事言っていけば良かったね

ごめんよ

風が強かったこともあり、ちょいと寒かったので、帰りにラーメンを食べて帰ったとさ

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/07/09 00:12 】 | 石狩 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/06/23 石狩港 ロックフィッシュ
さぁ、雨の中行ってまいりました

今回は一人寂しい釣行となりました

前回調子の良かったポイントへブロロロロッ

さぁやるどぉ~

キャストし、ただ巻きしていると





…ジョジョン

お、何か当たったなぁ





…ジョジョン

やっぱり何か当たったなぁ

多分う様だろうケラケラ

しばらく続けると風が出てきたピュー

まずいなぁと思いつつも、テトラ際をタイトに攻めると

…あんれぇ~

根掛りだぁガボーン

フムッと引っ張ると、プチーンとな

リーダーからおさらばし、雨と風に心も折れ帰路に着いたのでしたフィー

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2000

白いフォルムがイカす★☆主に渓流・ライトロック・エギングで使用しています♪

【2011/06/25 00:16 】 | 石狩 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2011/06/19 石狩 ロックフィッシュ
今日は、豆イカ狙いに来たのだが…樽川も花畔も大変混み合っているので、急遽ロックに変更した

メンバーは、モッちゃんとナッちゃんでお送りします

さぁ、仕事が終わり一度帰宅してから、モッちゃん達を拾い、石狩を目指すブロロロロッ

最初、花畔へ寄ったが、釣り人だらけで入る気がしないガボーン

話を伺うと、なかなか渋いという情報が得られた

という事で、東埠頭へブロロッ

東埠頭へくると投げ釣りの方が結構いらっしゃって、豆イカは入っていない模様

と言っても、ここは浅くて釣りにならないっぽい

では、僕の秘密の場所へご案な~い

ここのロックは平均が20cmというなかなか良い穴場なのである

早速キャストすると





…トンッ…ツー

ムムッフッキング

ゴツッゴツッ

きやした25cmのソイキング

2011-06-19-001 石狩港 ソイ

その後





…トンッ…ツー

ムムッフッキング

ゴツッゴツッ

お、さっきよりデカイなぁ



あんれぇ、潜られたガボーン



もう引かないし、多分外されたな

思い切り引っ張って、無事生還

んでもって、モッちゃんもヒット

お、デカそうだな

上げたのは25cmのソイキング

2011-06-19-002 石狩港 ソイ

おぉ、おめでとう

あれ、ナッちゃんが釣れてない

んじゃ、場所を交替しよう

そして、ナッちゃんヒット

可愛いサイズのチビソイ君

2011-06-19-003 石狩港 ソイ

ナッちゃん不服そうオッツ

んでもって、また僕にヒット

お、さっきと同じくらい引くなぁ

僕の記録対の27cmのソイキング

2011-06-19-004 石狩港 ソイ

お久しぶりに顔出しテヘッ

2011-06-19-005 石狩港 ソイ

しばらく、粘っているとナッちゃんヒット

みんなと同じ土俵に上がってきました25cmup

2011-06-19-007 石狩港 ソイ

んでもって、そろそろ帰ろうかという話題になり始めて、またナッちゃんがミラクルを起こしたアチャパー

お、デカそう

ナッちゃんリール巻けてないよぉ

上がってきたのは、丸っとした本日最大の28cmのソイキング

2011-06-19-008 石狩港 ソイ

あれ、僕の記録が既に抜かれてしまった

途中、チビソイやう様に癒されみんな満足

まぁう様を釣っていたのはウグイ王子のモッちゃんだけなんだけど…ニコニコ

2011-06-19-006 石狩港 ウグイ

久しぶりに石狩に来たが、やはりポテンシャルは高いのだったウムウム

↓ポチッとしやす
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

【タックル】
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

SEASONS シリーズの WINTER SNOW CRYSTAL
ティップが柔らかく、バットが硬い★一番のお気に入りロッド!









シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S

これの05年バージョンだよ★でも、アルアドのAR-Cスプールとマシンカットハンドルを装着している為、見た目は08とそんなに大差が無いんですなぁ♪

【2011/06/21 22:23 】 | 石狩 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

プロフィール

HN:
AGO
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/21
趣味:
釣り・オールドスクール
自己紹介:
最近は釣りに行ける機会が少なくなりましたが、細々と更新していきます!

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[06/16 ブル]
[05/30 esu]
[05/28 sorapapa]
[05/27 esu]
[05/26 esu]

ブックマーク

・たかが豚丼されど豚丼ミルキーウェイ
  八軒にある豚丼屋さん
・オッシュの釣りブログ
  兄のブログ
・ちゃんぽん釣行記
  ちゃんぽん君のブログ
・All kinds of fishing in hokkaido
  TOMさんのブログ
・餌木麿本舗 じゃぽん/ EGIMARO HONPO JAPON ~ 餌木麿日記
  餌木麿さんのブログ
・釣りタノ!北海道
  フレシュマさんのブログ
・へっぽこトラウトマンの憂鬱
  Hopperさんのブログ
・NRF~North Rock Fishing~
  sorapapaさんのブログ
・ごりさんの釣行記
  ごりさんのブログ

アーカイブ

リンク

RSS

AGOにメッセージを送る